オリパラセレクト

フォローする

サニブラウン「目標はずっと金」 300日後の五輪へ抱負

Tokyoオリパラ
2020/9/26 16:51
保存
共有
印刷
その他

陸上男子短距離のサニブラウン・ハキームが26日、東京都内で取材に応じ、300日後に開幕する東京五輪について「(延期しても)思いはさほど変わっていない。目標自体はずっと一番高い金メダルに設定している」と意気込みを語った。

300日後に開幕する東京五輪へ意気込みを語る陸上男子短距離のサニブラウン・ハキーム(26日、東京都江東区)=共同

300日後に開幕する東京五輪へ意気込みを語る陸上男子短距離のサニブラウン・ハキーム(26日、東京都江東区)=共同

7月に練習拠点を米フロリダ大から、旧知のコーチとトップ選手がいる米国のプロチームへ変更。「世界の本当に上の方で戦うには、そのレベルの人たちと日々練習していかないと」と意図を説明した。

下がっていた重心を高く保って走ることに取り組んでおり「小さな部分だが、大きな変化になれば」という。10月の日本選手権を欠場するなど、当面はレースに出ないでフォーム固めに努める。

新型コロナウイルス禍で「今まで当たり前のように(競技が)できていたありがたみもすごく感じる」と心境にも変化があった様子。また米国では「ブラック・ライブズ・マター(BLM=黒人の命も大事だ)」運動がスポーツ界にも波及しており「現実にそういう問題が残っているのを再確認した」と語った。〔共同〕

オリパラセレクトをMyニュースでまとめ読み
フォローする

保存
共有
印刷
その他

五輪関連コラム

パラリンピック関連コラム

電子版トップスポーツトップ

オリパラセレクト 一覧

フォローする

 陸上男子やり投げで2012年ロンドン五輪9位のディーン元気(ミズノ)が22日、兵庫県尼崎市で練習を公開し、出場を目指す来夏の東京五輪に向けて「安定が絶対条件。ハイパフォーマンスでできるように仕上げて …続き (10/22)

 日本バレーボール協会は22日、延期となった東京五輪のビーチバレーに開催国枠で出場するチームを決める代表決定戦を来年5月中旬から6月中旬の時期に行うと発表した。男女各6チームが参加し、優勝ペアが代表に …続き (10/22)

レスリング女子の強化合宿でポーズをとる(左から)川井梨紗子、川井友香子、土性沙羅(21日、東京都北区の味の素ナショナルトレーニングセンター)=日本レスリング協会提供・共同日本レスリング協会提供・共同

 レスリング女子の東京五輪代表、57キロ級の川井梨紗子と62キロ級の川井友香子(ともにジャパンビバレッジ)姉妹らが21日、東京都北区の味の素ナショナルトレーニングセンターで強化合宿を始めた。川井梨は東 …続き (10/21)

ハイライト・スポーツ

[PR]