その他スポーツ

スノボ女子の竹内「北京目指す」 ソチ五輪銀メダル

2020/8/1 16:28
保存
共有
印刷
その他

スノーボード女子パラレル大回転で2014年ソチ冬季五輪銀メダルに輝き、5位だった18年平昌大会後は進退を保留していた竹内智香(36)=広島ガス=が1日、東京都内で記者会見し「22年北京冬季五輪出場を目指す」と明言した。

記者会見で意気込みを語るスノーボード女子の竹内智香(1日、東京都渋谷区)=共同

記者会見で意気込みを語るスノーボード女子の竹内智香(1日、東京都渋谷区)=共同

北京五輪代表になれば、自身が持つ冬季五輪の日本女子最多出場記録を更新する6度目となる。竹内は「時間もお金も全てかける覚悟を決めた上で、やるからには金メダルを狙っていく」と決意を口にした。

12月上旬にロシアで予定されているワールドカップ(W杯)初戦を見据え、8月末から欧州で合宿を張る。第一線から離れていた間もスノーボードでの滑走は続けたそうで「今までの経験値があれば(北京五輪まで)残り1年半でもやれる」と自信をのぞかせた。〔共同〕

保存
共有
印刷
その他

電子版トップスポーツトップ

その他スポーツ 一覧

 バレーボール男子日本代表のエース、石川祐希選手(ミラノ)が4日、小中高生向けに新型コロナウイルスの感染予防を啓発する活動を始めた。8ページのガイドブックを作成し、競技をする上で注意すべき点を紹介。オ …続き (17:41)

 東京五輪・パラリンピック組織委員会の高谷正哲スポークスパーソンは4日の記者会見で、五輪開幕1年前の7月23日に国立競技場から配信した競泳の池江璃花子選手によるメッセージ動画の当日の視聴回数が、日本国 …続き (17:05)

 日大は4日、水泳部の男子部員1人が新型コロナウイルスに感染したと発表した。7月30日に医療機関でPCR検査を受け、今月1日に感染が判明したという。隔離している5人の濃厚接触者の検査結果が判明するまで …続き (14:03)

ハイライト・スポーツ

[PR]