/

トライアスロン高橋「3連覇達成したい」 8日に日本選手権

トライアスロンの日本選手権(8日・東京お台場海浜公園周辺)に出場する有力選手が7日、オンラインで記者会見し、女子で2連覇中の高橋侑子(富士通)は「女子で3連覇を成し遂げた方はいないので達成したい気持ちが強い」と語った。

4大会連続五輪出場を目指す上田藍(ペリエ・グリーンタワー・ブリヂストン・稲毛インター)は「ラン勝負に持ち込み、37歳で優勝できるようにしたい」と意欲を示した。

新型コロナウイルスの影響で国内外の多くのレースが延期や中止となった。男子3連覇を狙う北條巧(博慈会・NTT東日本・NTT西日本)は「レースを意識した練習をしてきた。積極的に引っ張りたい」と話した。

感染防止対策として出場選手数を制限し、レース距離は通常の計51.5キロの半分に短縮。選手は事前のPCR検査を義務づけられた。〔共同〕

初割ですべての記事が読み放題
今なら2カ月無料!

セレクション

トレンドウオッチ

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

フォローする
有料会員の方のみご利用になれます。気になる連載・コラム・キーワードをフォローすると、「Myニュース」でまとめよみができます。
新規会員登録ログイン
記事を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した記事はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン
Think! の投稿を読む
記事と併せて、エキスパート(専門家)のひとこと解説や分析を読むことができます。会員の方のみご利用になれます。
新規会員登録 (無料)ログイン
図表を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した図表はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン