サッカー

東京五輪で「勇敢な姿を」 サッカー五輪世代がメッセージ

2020/6/13 19:10
保存
共有
印刷
その他

日本サッカー協会は13日、東京五輪世代の年代別代表に招集歴がある久保建(マジョルカ)や堂安(PSVアイントホーフェン)ら全78選手が登場するビデオメッセージを公式ユーチューブに公開した。新型コロナウイルスと闘う医療従事者への感謝とともに、来年の五輪へ「勇敢な姿、大和魂を見せられるように、一生懸命取り組みます」と意気込みを口にしている。

選手たちはオンラインで打ち合わせ、メッセージの内容を自分たちで考えた。コロナ禍で所属チームの試合や代表戦が延期や中止となったが「この状況が収まった時に、少しでも皆さんに感動、勇気、希望を届けるようなプレーがしたい」と訴えている。〔共同〕

保存
共有
印刷
その他

五輪関連コラム

パラリンピック関連コラム

サッカーのコラム

電子版トップスポーツトップ

サッカー 一覧

 【ベルリン=共同】サッカーの欧州リーグは6日、各地で決勝トーナメント2回戦の4試合が行われ、鎌田大地と長谷部誠のアイントラハト・フランクフルト(ドイツ)は敵地でバーゼル(スイス)に0―1で敗れ、2戦 …続き (8:29)

 J2群馬は6日、DF岡村大八(23)が5日に追突事故を起こしていたと発表した。本人にけがはなく、事故処理などは適切に行われたという。
 クラブによると岡村が前橋市内で乗用車を運転中、前方不注意により追 …続き (1:03)

 サッカーのイングランド・プレミアリーグは6日、新型コロナウイルス感染拡大による中断で過密日程となったことを考慮して一時的に5人に増やしていた交代枠を、来季は従来の3人に戻すと発表した。特例は、選手層 …続き (1:02)

ハイライト・スポーツ

[PR]