プロ野球

阪神・矢野監督、開幕へ期待感 ネットでファン交流も

2020/5/17 5:01
保存
共有
印刷
その他

阪神の矢野燿大監督が16日、甲子園球場で谷本修球団本部長らと今後のチーム運営について協議した。球界で目指す6月後半の開幕へ向けて準備を誓い「先が見えない状況がずっと続いてきていた。まだ油断はできないが、進んだなと思っている」と前向きな思いをオンライン取材で語った。

オンライン取材で「矢野ガッツ」を披露する阪神の矢野監督(16日)=共同

オンライン取材で「矢野ガッツ」を披露する阪神の矢野監督(16日)=共同

日程はまだ決まっていないが、全体練習の再開が近づき「強度を上げながらつくっていく。全体でどうやっていくか、外枠の話ができた」と成果を強調。就任1年目の昨季からナインに自主性を求めてきただけに、個人で鍛錬に励む現状について「キャンプを見てもプロの集団になってきている手応えがある。それぞれがやってくれている」と信頼感を口にした。

この日は自らが発案した企画「矢野監督の相談室」を開催し、タイガースアカデミーの子ども、保護者とオンラインで交流した。保護者から「モチベーションの上げ方は」と聞かれ、「表情、動作、言葉で背中を押してあげる」と実体験を交えて回答。選手の好プレーに拳を突き上げる「矢野ガッツ」を画面越しに披露したという。「日本一になって、野球界、タイガースファンを喜ばせたいと強い気持ちになっている」と力強く語った。〔共同〕

保存
共有
印刷
その他

電子版トップスポーツトップ

プロ野球 一覧

4勝目をあげた日本ハム・杉浦=共同

 糸を引くような直球に多彩な変化球で西武打線に六回まで二塁を踏ませなかった日本ハムの先発・杉浦が七回、試練を迎えた。3点のリードがありながら「警戒しすぎた」と山川、栗山、森を歩かせ2死満塁。一発出れば …続き (7日 23:30)

5回広島2死一、二塁、羽月が右中間に2点三塁打を放つ(7日、マツダ)=共同

【広島11―6阪神】広島はプロ初出場先発の羽月が2安打3打点1犠打で活気づけ、11点と大勝した。二回にセーフティースクイズで初安打初打点。6―4の五回は2点三塁打を放った。森下が6回4失点で3勝目。阪 …続き (7日 21:57)

 ソフトバンクは7日、新型コロナウイルスに感染した長谷川勇也外野手の濃厚接触者に、リチャード内野手が新たに判定され、自宅待機となったと発表した。7日に受けた抗原検査は陰性で、待機期間については保健所の …続き (7日 21:24)

ハイライト・スポーツ

[PR]