オリパラセレクト

フォローする

千賀、五輪へ開幕から全力投球 ソフト・上野から刺激

Tokyo2020
2020/1/18 19:12
保存
共有
印刷
その他

ソフトバンクの千賀滉大投手が18日、福岡県久留米市で練習を公開し、金メダルが期待される東京五輪の代表入りへ向け「レギュラーシーズンで千賀を選びたいと思ってもらえるようなスタートを切りたい」と、開幕からの全力投球を誓った。

鴻江寿治トレーナーが主宰する合宿の最終日を迎え、捕手を座らせて14球を投じた。このオフでは初めて力を入れて投げたといい「鴻江先生とも話ができた。充実して、自分で考える力が身につくいい時間だった」と納得の表情を見せた。

合宿には巨人の菅野智之投手や、ソフトボール女子日本代表の上野由岐子投手らも参加。「そういう存在がいるだけで引き締まる。まだまだ成長したいと感じさせられる」と、日本を代表する選手から刺激を受けた様子だった。

3年連続の開幕投手へ向け「周りから千賀だったら、と言われるようにしっかりやりたい」と静かに闘志を燃やす。「(2年連続で)リーグ優勝できなかったのが心残り。143試合戦った上で1番になれるように」と先も見据えた。〔共同〕

オリパラセレクトをMyニュースでまとめ読み
フォローする

電子版の記事が今なら2カ月無料

保存
共有
印刷
その他

プロ野球のコラム

ドラフト会議

五輪関連コラム

パラリンピック関連コラム

電子版トップスポーツトップ

オリパラセレクト 一覧

フォローする

 【ジュネーブ=共同】新型コロナウイルス感染拡大の影響で東京五輪が来年7月23日~8月8日開催に延期となったことを受け、同時期に福岡市で行われる予定だった水泳の世界選手権の代替日程が来年9月末~10月 …続き (4/2)

 東京五輪の1年延期を受けて国際オリンピック委員会(IOC)と各国選手代表との電話会議に参加した日本オリンピック委員会(JOC)アスリート委員会の沢野大地委員長が1日、テレビ会議形式で報道陣の取材に応 …続き (4/1)

 日本体操協会は31日、東京都内で臨時常務理事会を開いて新型コロナウイルスの感染拡大への対応を協議し、6月末までに予定した体操、新体操、トランポリンの主催大会を開催しないことを決めた。体操で東京五輪代 …続き (3/31)

ハイライト・スポーツ

[PR]