プロ野球

阪神・矢野監督、選手に日本一強調 甲子園で練習開始

2020/5/24 5:01
保存
共有
印刷
その他

阪神は23日、甲子園球場で投手、野手が集まっての練習を開始した。矢野燿大監督はオンラインの取材で「全員で、甲子園でやれるありがたさ、うれしさを感じた」と実感を込めて言った。

練習前には監督が選手の前で、改めて日本一を目指すことを強調した上で「苦しい時こそ笑ったり、そういう姿でファンの人に元気や勇気を伝えることができると思う。そういう姿を今日から新たに見せていこう」と訓示。サインプレーなどのチーム練習も行い、昼食を挟んでみっちりと体を動かした。

キャンプ中から一貫して矢野監督から開幕投手に指名されている西勇輝投手は今後始まる紅白戦で実戦感覚を戻し、大役に備える。「チームの中心として先陣を切るということで身が引き締まるし、意気に感じる」と気持ちを高ぶらせた。

主将の糸原健斗内野手は開幕後も当面は無観客で試合が行われる可能性が高いことを念頭に、新たなファンサービスに取り組むことを示唆。「勝つことで喜ばせられると思う。(チームで)一つの方向を向いてやっていきたい」と言葉に力を込めた。〔共同〕

保存
共有
印刷
その他

プロ野球のコラム

ドラフト会議

電子版トップスポーツトップ

プロ野球 一覧

九回2死一、二塁、ロドリゲスが左越えに逆転サヨナラ3ランを放つ=共同

 2点差を追っていたオリックスの九回の攻撃もあっという間に2死。このまま店じまいかという雰囲気が漂ったところから、よもやの逆転劇は始まった。
 ジョーンズが粘って四球を選び、続くT―岡田も四球。ともに日 …続き (10日 23:27)

10回ソフトバンク無死、柳田が左中間にサヨナラ本塁打を放つ。投手シャギワ、捕手足立(10日、ペイペイドーム)=共同

【ソフトバンク2―1楽天】ソフトバンクが今季2度目のサヨナラ勝ち。二回に松田宣の1号ソロで先制し、1―1の延長十回に先頭柳田の7号ソロで勝負を決めた。十回を抑えた高橋礼が2勝目。楽天は打線が2安打に終 …続き (10日 22:16更新)

 阪神は10日、甲子園球場で8月1日から6日まで行われる5試合で、入場者数の上限を1万8千人に引き上げると発表した。7月中は5千人が上限で行われる。引き続き、年間予約席の契約者、ファンクラブ会員に向け …続き (10日 20:35)

ハイライト・スポーツ

[PR]