その他スポーツ

錦織の新コーチ、男子ダブルス元世界1位 1月の復帰目指す

2019/11/30 18:10
保存
共有
印刷
その他

男子テニスで右肘手術からの復活を目指す錦織圭(日清食品)は30日、共同通信のインタビューと自身の公式アプリで、来季の新コーチに男子ダブルスで元世界ランキング1位のマックス・ミルヌイ氏(42)=ベラルーシ=を迎えることを明らかにした。錦織は「プレースタイルが(自分と)ちょっと似ている。すごく真面目でまっすぐな人」と理由を語った。

インタビューに応じる錦織圭=共同

インタビューに応じる錦織圭=共同

2011年からコーチを務めたダンテ・ボティーニ氏との契約を終え、新しい指導者を探していた。主要大会のみサポートするマイケル・チャン氏(米国)は続投する。

錦織は順調に回復すれば来季はオーストラリアで開催される24カ国・地域参加の団体戦「ATPカップ」(来年1月3日開幕)からの出場を目指す。ただ復帰は焦らずに「全豪オープン(1月20日開幕)に間に合えばいいかな、ぐらいの感じでやる」と話し、来季の四大大会第1戦からの始動も視野に入れた。

10月に手術を受けた錦織は現在、東京都内でリハビリ中で「スポンジの球を使い、やっと自分のラケットでゆっくり振れるようになった。日に日に進歩はある」と語った。〔共同〕

保存
共有
印刷
その他

電子版トップスポーツトップ

その他スポーツ 一覧

バックス戦でシュートするウィザーズの八村=右(11日、オーランド近郊)=NBAE提供・ゲッティ共同

 【ニューヨーク=共同】米プロバスケットボールNBAは11日、集中開催地のフロリダ州オーランド近郊で行われ、プレーオフ進出を逃した八村塁のウィザーズは、東カンファレンス第1シードを決めているバックスに …続き (12:59)

 日本大水泳部で10人以上が新型コロナウイルスに感染したことが11日、関係者への取材で分かった。東京都内の寮に入る男子部員1人の感染が1日に判明していたが、その後、部員や関係者約70人を対象としたPC …続き (11日 22:13)

デモンストレーションを披露する大池選手(11日、岡山市)

 東京五輪から正式種目となった自転車BMXフリースタイル・パークの屋内練習施設が15日、岡山市にオープンする。競技団体の全日本フリースタイルBMX連盟(岡山市)が開設したもので、16のジャンプ台を設け …続き (11日 19:56)

ハイライト・スポーツ

[PR]