サッカー

神戸が初V、横浜MとのPK戦制す ゼロックス杯

2020/2/8 16:36
保存
共有
印刷
その他

国内のサッカーシーズン到来を告げる富士ゼロックス・スーパーカップは8日、埼玉スタジアムで行われ、天皇杯全日本選手権覇者の神戸が初優勝した。昨季J1王者の横浜Mとの接戦で、3-3からのPK戦を3-2で制した。賞金は神戸が3千万円、横浜Mが2千万円。

横浜Mを破り初優勝し、喜ぶ神戸イレブン(8日、埼玉スタジアム)=共同

横浜Mを破り初優勝し、喜ぶ神戸イレブン(8日、埼玉スタジアム)=共同

神戸はイニエスタを軸に攻め、前半27分に新戦力のドウグラスが先制するなど常に先行したが、横浜Mはマルコスジュニオールのゴールなどで3度追い付いた。PK戦は7人目までもつれ、最後は神戸の山口が決めた。

Jリーグは21日の湘南―浦和で開幕。16日にYBCルヴァン・カップも始まる。

前座試合は横浜Mユースが日本高校選抜を3-2で下した。〔共同〕

保存
共有
印刷
その他

電子版トップスポーツトップ

サッカー 一覧

全体練習でランニングする名古屋の選手ら(1日、愛知県豊田市)=共同

 新型コロナウイルスの影響で中断していたJ1は7月4日の再開が決まり、各クラブの全体練習が続々とスタートした。昨季王者の横浜Mの仲川は1日、オンラインで取材に応じ「みんなの笑顔と元気な姿を見られた。や …続き (1日 19:03)

 リオデジャネイロを本拠とするブラジルのサッカー1部リーグ、バスコ・ダ・ガマは5月31日、所属選手16人が新型コロナウイルスの検査で陽性だったと発表した。ロイター通信が伝えた。
 同クラブによると、検査 …続き (1日 14:36)

 【ロンドン=共同】サッカーのスペイン・リーグは5月31日、新型コロナウイルスの影響による中断明けの日程を発表し、6月11日のセビリア―ベティスで再開する1部は13日(日本時間14日)に久保建英のマジ …続き (1日 10:36)

ハイライト・スポーツ

[PR]