プロ野球

巨人・陽岱鋼が好調、逆方向へ鋭い打球 「動けている」

2020/5/23 17:31
保存
共有
印刷
その他

巨人の陽岱鋼外野手が23日、東京ドームで打撃練習を行い、逆方向へ鋭い打球を放つなど好調ぶりを示した。「動けています。ドームで打つと自然と力が入ってしまう」と球団広報を通じてコメントした。

打撃練習する巨人・陽岱鋼(23日、東京ドーム)=球団提供・共同

打撃練習する巨人・陽岱鋼(23日、東京ドーム)=球団提供・共同

昨年は丸佳浩外野手の加入もあり、代打などで110試合の出場にとどまった。定位置獲得のため今季は本職の外野だけでなく一塁にも挑戦。キャンプではファーストミットを手に守備練習に取り組んだが、オープン戦では4試合で10打席無安打に終わった。開幕が延期になった期間を利用して調子を上げ「体と相談して、さらに状態を上げられるように調整する」とアピールしている。〔共同〕

保存
共有
印刷
その他

プロ野球のコラム

ドラフト会議

電子版トップスポーツトップ

プロ野球 一覧

 阪神の矢野燿大監督が、攻撃力向上を期して近本光司外野手を2番打者に据え、開幕へ準備を進める考えを示した。キャンプ中から適性を試してきた監督は「今の段階では僕の中では2番近本はやっていきたいと思ってい …続き (5:01)

 プロ野球OB、権藤博さん(81)は78歳で日本代表に参じるなど「生涯投手コーチ」の道を歩んできた。無理せず我慢せず、という自然体が元気の秘密。いくつになっても、やりがいのある日々を重ねているセカンド …続き (2:00)

投球練習する日本ハム・石川直(27日、千葉県鎌ケ谷市)=球団提供・共同

 日本ハムの石川直也投手が27日、抑え定着を目標に掲げた。千葉県鎌ケ谷市の球団施設で練習し、オンライン取材で「抑えをやりたい。去年は秋吉さんがやっていたが、もちろん奪う気持ちでいる」と力強く語った。
  …続き (27日 19:13)

ハイライト・スポーツ

[PR]