プロ野球

清原和博さん、球界復帰へ意欲 野球イベントで采配

2019/11/30 20:59
保存
共有
印刷
その他

2016年に覚せい剤取締法違反で有罪判決を受けた元プロ野球選手の清原和博さんが30日、神宮球場で行われた野球イベントで監督を務め「まだ薬物依存の治療もあり執行猶予も明けていないが、足元を見つめて野球を一番大切にやっていきたい」と球界復帰への意欲を語った。

西武時代に着けた背番号「3」のユニホーム姿で登場。西武で同僚、監督だった東尾修さんとトークショーを行い、東尾さんが観客に「いつか日本野球機構(NPB)のユニホームで本当の復帰ができるように応援してやってください」と呼び掛けると、大きな拍手が起こった。清原さんは「そういう目標に向かって頑張っていきたい。(事件から)約4年、またグラウンドでこういう声援を頂けて、これからの人生にすごく力になる」と感謝した。

イベントは所属先を探す選手が日米のスカウトにアピールする「ワールド・トライアウト2019」で、プロ野球を戦力外となった選手らも参加して本選が行われた。「通算2千安打を達成した神宮球場にまた入れてうれしかった。若い選手と同じベンチで野球を見て、自分の宝物になる1日だった」と明るい表情で振り返った。〔共同〕

保存
共有
印刷
その他

電子版トップスポーツトップ

プロ野球 一覧

5回ソフトバンク1死満塁、グラシアルが中前に適時打を放つ(22日、札幌ドーム)=共同

【ソフトバンク4―2日本ハム】ソフトバンクが15年ぶりの11連勝。二回に牧原の適時二塁打で先制し、五回は守備の乱れからグラシアルの適時打などで3点を追加した。ムーアは7回無失点で6勝目を挙げ、森が28 …続き (22日 21:41)

 阪神の生え抜きで通算104勝を挙げている能見篤史投手(41)が22日、来季の去就について球団と話し合ったことを明らかにし、球団を通じ「タイガースのユニホームを着て、皆さんの前でプレーするのは今季が最 …続き (22日 18:08)

 日本ハムの吉村浩ゼネラルマネジャー(GM)は22日、札幌ドームで取材に応じ、今季就任9年目の栗山英樹監督の去就について「現状は何も決まっていない。シーズンの全日程が終わるまでは何も決定しない」と強調 …続き (22日 16:12)

ハイライト・スポーツ

[PR]