スポーツ > MLB > ニュース > 記事

MLB

大リーグ、ドラフトは6月10・11日 財政難で5巡目までに縮小

2020/5/30 17:44
保存
共有
印刷
その他

【ニューヨーク=共同】米大リーグ機構(MLB)が29日、ドラフト会議を6月10、11日に開催すると発表した。従来は40巡目までだった指名が新型コロナウイルス感染拡大の影響で各球団が財政難となり、5巡目までに縮小される。1日目に1巡目、2日目に残りの指名が行われる。

大リーグ公式サイトは有力選手を特集した。アリゾナ州立大の一塁手トーケルソンを「打撃の総合力はドラフト候補で最も優れている」と評価。バンダービルト大の外野手兼三塁手マーティン、テキサス農工大の左腕レイシーも上位候補に挙がった。

会議は当初、大学王者を決める「カレッジ・ワールドシリーズ」の舞台、ネブラスカ州オマハで開かれ、有力選手や球団関係者が一堂に会して華々しいイベントになるはずだった。だが感染拡大で大会が中止となったため、昨年までと同じニュージャージー州にあるメジャー専門局MLBネットワークのスタジオが会場となる。

プロフットボールNFLは4月にオンラインでドラフト会議を実施し、多くの人がテレビで楽しんだ。今回はMLBネットワークのほか、スポーツ専門局ESPNも放送予定で、ほとんどのスポーツが中断や延期となっている中、例年以上の注目を集めそうだ。

保存
共有
印刷
その他

大リーグのコラム

電子版トップスポーツトップ

MLB 一覧

 【ニューヨーク=共同】米大リーグ、ブルージェイズの山口俊投手は5日、本拠地トロント入りをインスタグラムで報告した。中断していたキャンプを再開するためで、チャーター機内でマスク姿の写真を掲載し「本拠地 …続き (14:38)

対戦形式の打撃練習をするエンゼルス・大谷(5日、アナハイム)=共同

 【アナハイム=共同】米大リーグは5日、各地でキャンプが行われ、エンゼルスの大谷が本拠地アナハイムで同僚投手と対戦形式の打撃練習に臨み、28球で3本の安打性の当たりを放った。投手としては約50メートル …続き (11:26)

 【ニューヨーク=共同】米大リーグ、ヤンキースの田中将大投手はキャンプの対戦形式の練習で打球が頭部を直撃してから一夜明けた5日、ニューヨークの本拠地ヤンキースタジアムを訪問したもののグラウンドには姿を …続き (9:31)

ハイライト・スポーツ

[PR]