プロ野球

ソフトバンク柳田、紅白戦で豪快2ラン 「しっかり振れた」

2020/5/30 17:45
保存
共有
印刷
その他

ソフトバンクの柳田悠岐外野手が30日、ペイペイドームで行われた紅白戦の一回に左翼へ2ランを放った。25日に紅白戦を再開してから初の一発に、オンラインでの取材で「しっかりバットを振れた。結果どうこうよりも、いいスイングができた」と声を弾ませた。

紅白戦の1回に2ランを放つソフトバンク・柳田(30日、ペイペイドーム)=代表撮影・共同

紅白戦の1回に2ランを放つソフトバンク・柳田(30日、ペイペイドーム)=代表撮影・共同

1死二塁で、高橋礼の3ボールからの4球目を迷いなく振り抜いた。首回りの張りで28日の紅白戦を欠場し、29日も別メニューで調整した。その影響を感じさせないフルスイングで不安を払拭。工藤監督も「内容は完璧」と称賛した。

開幕に向けての状態は「50(パーセント)くらい。いろんな打ち方を試している」と言う。いまは結果にこだわらず「どう球が見えるか。どういう反応、スイングをしているかが大事」と話した。昨季はけがで38試合の出場にとどまっただけに「全部試合に出て、リーグ優勝したい」と意気込んだ。〔共同〕

保存
共有
印刷
その他

電子版トップスポーツトップ

プロ野球 一覧

7回日本ハム2死一、二塁、中田が右越えにこの試合2本目の本塁打となる3ランを放つ(12日、ZOZOマリン)=共同

【日本ハム12―4ロッテ】日本ハムが快勝した。一回に中田の2ランで先制。二回に宇佐見の適時打と石井の犠飛で2点を加え、七回には中田の15号3ランで突き放した。小刻みな継投で相手に主導権を渡さなかった。 …続き (22:03)

6、7月の月間MVPを受賞したヤクルト・村上=球団提供・共同

 セ、パ両リーグは12日、6、7月の月間最優秀選手(MVP)を発表し、セは巨人の菅野とヤクルトの村上、パは楽天の涌井とソフトバンクの柳田が選ばれた。菅野は7度目、柳田は6度目、涌井は4度目で、村上はプ …続き (16:57)

六回2死満塁、小深田が左翼線に逆転の2点二塁打を放つ

 西武・平良が投じた154キロの速球に詰まったことが幸いした。1点を追う六回2死満塁。楽天の小深田が捉えた打球がフラフラと左翼線に上がる。守備陣が懸命に追いかけるが届かない。ポトリと落ちた打球がはねて …続き (11日 23:03)

ハイライト・スポーツ

[PR]