スポーツ > 相撲 > ニュース > 記事

相撲

大相撲、13日の伊豆巡業が台風で中止

2019/10/12 12:54
保存
共有
印刷
その他

13日に静岡県伊豆市で予定されていた大相撲秋巡業が、台風19号の影響で中止されることが12日、決まった。主催者が発表した。

日本相撲協会広報部によると、巡業が原則的に屋内開催となった1995年以降、天災による中止は初めて。関係者によると、力士ら一行は今後の巡業に備え、12日に興行が行われた山梨県内に滞在する予定。

伊豆巡業の主催者側の担当者は「状況も悪化している。人命が最優先。お客さまには申し訳ないが、仕方がない」と話した。〔共同〕

保存
共有
印刷
その他

大相撲のコラム

電子版トップスポーツトップ

相撲 一覧

照強(右)を攻める若隆景。勝負を決めた後、土俵下に落ちて負傷した(13日、福岡国際センター)=共同

 大相撲の東前頭16枚目で新入幕の若隆景(荒汐部屋)が九州場所4日目(13日)の照強戦に寄り切りで勝ち4連勝とした際に右足首を痛めたため、5日目(14日)から休場することが分かった。師匠の荒汐親方(元 …続き (13日 22:28)

朝乃山(左)が寄り切りで妙義龍を下す=共同

 立ち合いですぐに右を差すと、迷わずぐんぐん前に出た。三役経験豊富な実力者の妙義龍に何もさせないほど、朝乃山の相撲は盤石だった。「相手は押し相撲なので、土俵際の突き落としに気をつけて寄り切った」と、最 …続き (13日 22:10)

 大相撲の東前頭16枚目で新入幕の若隆景(荒汐部屋)が九州場所4日目の13日、照強を寄り切って4連勝とした一番で右足首を負傷した。5日目の出場については「大丈夫。分からないけど」と言葉を濁した。
 勝負 …続き (13日 21:18)

ハイライト・スポーツ

[PR]