ニュース

フォローする

リーチ主将「感動した」 ラグビーW杯代表、一夜明け会見

ラグビーW杯
2019/9/21 14:16
保存
共有
印刷
その他

ラグビーのワールドカップ(W杯)日本大会の開幕戦となった20日のロシア戦に30-10で勝利した日本代表が21日、試合から一夜明けて東京都内で記者会見し、リーチ・マイケル主将(東芝)が「満員のスタジアムで、白と赤のジャージーにとても感動した」と穏やかな表情で話した。

ロシア戦から一夜明け、記者会見で笑顔を見せるラグビー日本代表のリーチ主将(右)と田村(21日、東京都内)=共同

ロシア戦から一夜明け、記者会見で笑顔を見せるラグビー日本代表のリーチ主将(右)と田村(21日、東京都内)=共同

開幕戦には東京・味の素スタジアムに4万5745人が集まった。重圧がかかる中で勝ち切り、司令塔を務めたSO田村優(キヤノン)は「難しい試合で勝ち点5を取れた。ほっとしている」と笑みを浮かべた。

2人は、時折互いに顔を見合わせながらリラックスした様子で対応。最近はあまり眠れていなかったという田村は「(試合後は)ちょっと寝られました。でも、これもW杯の一部。もう大丈夫」と話した。

1次リーグは20チームが4組に分かれ、各組2位までが準々決勝に進む。世界ランキング10位の日本は、28日の第2戦で世界ランキング1位のアイルランドと対戦。10月5日に同16位のサモア、13日に同7位のスコットランドと顔を合わせる。〔共同〕

ニュースをMyニュースでまとめ読み
フォローする

保存
共有
印刷
その他

ラグビーのコラム

電子版トップスポーツトップ

ニュース 一覧

フォローする

 ラグビーのワールドカップ(W杯)日本大会で準決勝に進んだ4チームが22日、東京都内などでの練習を公開した。王者ニュージーランドは26日のイングランド戦に向け調整。ロックのS・バレットは「攻撃を遅らせ …続き (10/22)

記者会見で笑顔のラグビー日本代表ら(21日、東京都港区)

 20日の南アフリカ戦に3―26で敗れ、アジア初開催のワールドカップ(W杯)に臨んだラグビー日本代表の挑戦は終わりを告げた。伝統チームの独占が続いた8強に割って入ったのは、ラグビーの歴史を塗り替える快 …続き (10/21)

前半、タックルを受ける福岡。南アフリカのタックル成功率は90%に達した

 ラグビーのワールドカップ(W杯)は19~20日に準々決勝が行われ、4強が出そろった。1次リーグ4戦全勝で初めて8強に進んだ日本は南アフリカに3―26で敗退。高くて大きい南アフリカの圧力はすさまじかっ …続き (10/21)

ハイライト・スポーツ

[PR]