オリパラセレクト

フォローする

大坂なおみ「命を救うことが大切」 五輪延期に理解

2020/3/28 15:05
保存
共有
印刷
その他

女子テニスの大坂なおみ(日清食品)が27日、東京五輪の延期決定についてツイッターに投稿し「今私たちがしなければいけないのはスポーツを救う事ではなく、世界中の人々が人種や国境の壁を越えて数多くの命を救うのが一番大切。それこそオリンピック精神ではないでしょうか」と理解を示した。

五輪初出場を目指す大坂は「残念という言葉だけでは言い表せない気持ち」と心境をつづり、「2021年にわが国の美しさを世界の皆さまに見せましょう。それまで、どうか健康に気を付けて、思いやりの心を忘れずに、みんなで頑張りましょう」と呼び掛けた。〔共同〕

オリパラセレクトをMyニュースでまとめ読み
フォローする

保存
共有
印刷
その他

五輪関連コラム

パラリンピック関連コラム

電子版トップスポーツトップ

オリパラセレクト 一覧

フォローする

 日本陸連は4日、オンラインで理事会を開き、新型コロナウイルスの影響で当初の6月から延期した日本選手権を10月1~3日に新潟市のデンカビッグスワンスタジアムで行うことを決めた。混成競技は9月26、27 …続き (6/4)

 国際体操連盟(FIG)は4日、東京五輪の1年延期に伴う予選方式の変更を発表し、予選の実施期間は来年6月29日まで延長された。五輪出場枠324の大半は既に確定しているが、新型コロナウイルスの感染拡大で …続き (6/4)

 世界陸連は3日、1年延期された東京五輪の出場資格獲得方式を発表し、リレー種目は来年5月1、2日にポーランドで開かれる世界リレー大会の上位8チームにも出場権が与えられることになった。リレーは五輪で5種 …続き (6/4)

ハイライト・スポーツ

[PR]