2018年12月17日(月)

サッカー

ロドリゲス、日本は「いい選手そろう」 W杯初戦で顔合わせ

2018/1/13 15:02
保存
共有
印刷
その他

【レーバークーゼン(ドイツ)=共同】サッカーのドイツ1部リーグ、バイエルン・ミュンヘンに所属するコロンビア代表の中心選手、ハメス・ロドリゲスが12日、ワールドカップ(W杯)ロシア大会の1次リーグH組初戦で顔を合わせる日本について「また対戦できるのはうれしい。いい選手がそろっている強いチーム」と印象を話した。

自らの直接FKによる得点などで3―1と快勝したレーバークーゼン戦後に取材に応じた。

日本とコロンビアの一戦は、6月19日にサランスクで行われる。司令塔を務める26歳のロドリゲスは「コロンビアが日本戦でいいサッカーを披露して、ゴールを決めて勝利できたらいいと思う」と意気込みを示した。

日本は前回のW杯ブラジル大会の1次リーグ最終戦でコロンビアに1―4で惨敗。ロドリゲスは、1得点2アシストと活躍した。

保存
共有
印刷
その他

電子版トップスポーツトップ

サッカー 一覧

 サッカーの欧州リーグ決勝トーナメント1回戦の組み合わせ抽選が17日、スイスのニヨンで行われ、南野拓実のザルツブルク(オーストリア)はクラブ・ブリュージュ(ベルギー)と顔を合わせることが決まった。
 長 …続き (23:47)

 【ベルリン=共同】サッカーの欧州チャンピオンズリーグ(CL)は17日、スイスのニヨンで決勝トーナメント1回戦の組み合わせ抽選が行われ、香川真司が所属するドルトムント(ドイツ)はトットナム(イングラン …続き (21:39)

栃木SCの田坂和昭新監督

 サッカーJ2の栃木サッカークラブ(SC)は17日、来シーズンから指揮を執る田坂和昭監督の就任会見を栃木県庁で開いた。チームはJ2昇格1年目の今季は17位と目標だった残留を果たした。田坂監督は具体的な …続き (21:00)

ハイライト・スポーツ

[PR]