2019年8月26日(月)

高校野球

選抜高校野球で抗議の星稜監督、指導自粛 期間は未定

2019/4/13 13:39
保存
共有
印刷
その他

選抜高校野球大会に出場した星稜(石川)の林和成監督(43)が今月上旬ごろから部員の指導を自粛していることが13日、同校関係者への取材で分かった。2回戦で習志野(千葉)に敗れた後、相手のサイン盗みを疑って試合後、抗議に向かう異例の事態があった。

関係者によるとサイン盗み疑惑について、林監督が学校の許可を受けずに無断で週刊誌の取材を受けたことなどが原因。星稜が指導の自粛を要請したという。期間については未定。林監督は取材に対し「詳細はお話しできない」と答えた。

山下智将部長(37)は金沢市内の練習グラウンドで取材に応じ「何とも言えない。しばらくは私が指揮するしかないが」と答えた。星稜は甲子園大会に春13度、夏19度出場し、準優勝の実績もある石川県きっての強豪。今春の選抜大会は優勝候補にも挙げられていた。チームは20日に始まる春季石川大会に出場する。〔共同〕

保存
共有
印刷
その他

電子版トップスポーツトップ

高校野球 一覧

駒大野球部との練習試合に登板した高校日本代表の佐々木朗希(24日、東京都内)=共同

今月末から韓国で行われる野球のU18ワールドカップ(W杯)に出場する高校日本代表が24日、東京都内で練習試合を行った。 …続き (24日 18:19)

福岡大大濠戦で3安打完封した中京学院大中京の水(24日、明石トーカロ)=共同

 第64回全国高校軟式野球選手権は24日、兵庫県の明石トーカロ球場などで開幕して1回戦4試合が行われ、3連覇を目指す中京学院大中京(東海・岐阜)や初出場のあべの翔学(大阪)、松商学園(北信越・長野)鹿 …続き (24日 16:53)

 今月末から韓国で行われる野球のU18ワールドカップ(W杯)に出場する高校日本代表が23日、東京都内で練習を行った。雨のため練習試合は中止となり、大船渡(岩手)の佐々木は連日のブルペン入り。20球ほど …続き (23日 17:07)

ハイライト・スポーツ

[PR]

新しい日経電子版のお知らせ

より使いやすく、よりビジュアルに!日経電子版はデザインやページ構成を全面的に見直します。まず新たなトップページをご覧いただけます。

※もとの電子版にもすぐ戻れます。