サッカー

降格圏のJ1柏、加藤監督解任 岩瀬コーチが昇格

2018/11/10 13:00
保存
共有
印刷
その他

J1柏は10日、今季途中に就任した加藤望監督(49)を解任したと発表した。新監督には岩瀬健コーチ(43)が昇格し、今季残りの公式戦の指揮を執る。

加藤前監督は成績が低迷した下平隆宏監督の解任に伴い、5月13日にヘッドコーチから昇格したが、リーグ戦では大きく負け越し、チームはJ2に自動的に降格する17位に沈んでいる。

千葉県出身の岩瀬新監督は浦和、柏の下部チームで監督などを務めた。10日の練習から指導し、初戦は24日のC大阪戦(ヤンマー)となる。〔共同〕

電子版の記事が今なら2カ月無料

保存
共有
印刷
その他

電子版トップスポーツトップ

サッカー 一覧

C大阪の庄司(左)らがトレーニングで使うビデオ会議アプリ=株式会社セレッソ大阪提供・共同

 新型コロナウイルスの感染者が出て活動停止中となっているJ1のC大阪が、8日から本格的にビデオ会議アプリを使って、自宅などでフィジカルトレーニングを行うことが7日、分かった。
 クラブによると、プエルト …続き (16:17)

 J1の横浜Mは7日、新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、当面の間、活動を休止すると発表した。大分は19日までの活動休止、横浜FCは活動の一時休止を決めた。〔共同〕
…続き (15:09)

 サッカーのイタリア選手協会は6日、新型コロナウイルスの感染拡大を受けて1部リーグ(セリエA)の各クラブが提案した給与削減の方針に、反対の意思を表明した。
 既に給与カットで選手側とまとまっているユベン …続き (13:37)

ハイライト・スポーツ

[PR]