2019年9月22日(日)

ラグビー

ラグビーW杯チケット、日本戦など売り切れ 先着販売開始

2019/1/19 15:15
保存
共有
印刷
その他

9月に開幕するラグビーのワールドカップ(W杯)日本大会はオンラインでの一般向けチケットの先着販売が19日に始まった。全48試合のチケットが売り出されて開始直後には10万人以上が購入待ちの状態となり、人気の日本代表戦の1次リーグ4試合や決勝などは今回の販売分が売り切れた。

ラグビーワールドカップ2019のチケット申し込みの画面

ラグビーワールドカップ2019のチケット申し込みの画面

関係者によると、大会全体で販売する180万枚のうち、これまでに抽選での先行販売などで110万枚以上を売り上げた。今回の販売期間は3月31日までで、5月に再開する。大会組織委員会は購入手続きが混雑した場合に備え、順番が近づいたことをメールで知らせるサービスで対応した。

一般向け先着販売の開始に合わせて東京都内で行われたイベントでは、組織委の嶋津昭事務総長が「18日までに120万枚近く売れた。5月以降の販売でも人気の決勝などを販売する可能性があるので積極的にアクセスしてほしい」と呼び掛け、東京都の小池百合子知事は「全国12会場で楽しんでもらえるよう連携を組んでいきたい」と話した。

ラグビーW杯は全国12会場で行われ、20チームが参加。決勝は11月2日に行われる。〔共同〕

保存
共有
印刷
その他

電子版トップスポーツトップ

ラグビー 一覧

後半、突進する南アのコルビ(左)にタックルするニュージーランドのB・バレット

 両雄対決に敗れた南アフリカは負けて強しを印象づけた。大会のスター候補となりそうな働きを見せたのがWTBコルビ。人垣の僅かな隙間をステップで切り裂き、敵陣深くまで駆ける。敵味方のキックもタイミングのい …続き (21日 23:15)

試合前、戦いの舞「ハカ」を披露するNZ代表(手前)と向き合う南ア代表

 6万3千人の地鳴りのような歓声がスタジアムを埋め尽くす。大会2日目にして組まれた優勝候補同士の一戦。世界が注目する屈指の好カードは、ラグビー強国としての意地の張り合いとなった。

 ニュージーランド(N …続き (21日 23:06)

前半、トライを決めるニュージーランドのブリッジ

 ラグビーのワールドカップ(W杯)日本大会第2日は21日、横浜市の日産スタジアムなどで1次リーグ3試合が行われ、B組は史上初の3連覇を狙うニュージーランドが2度優勝の南アフリカを23―13で下し、白星 …続き (21日 21:25)

ハイライト・スポーツ

[PR]

新しい日経電子版のお知らせ

より使いやすく、よりビジュアルに!日経電子版はデザインやページ構成を全面的に見直します。まず新たなトップページをご覧いただけます。

※もとの電子版にもすぐ戻れます。