2019年8月26日(月)

ラグビー

ラグビーW杯チケット、日本戦など売り切れ 先着販売開始

2019/1/19 15:15
保存
共有
印刷
その他

9月に開幕するラグビーのワールドカップ(W杯)日本大会はオンラインでの一般向けチケットの先着販売が19日に始まった。全48試合のチケットが売り出されて開始直後には10万人以上が購入待ちの状態となり、人気の日本代表戦の1次リーグ4試合や決勝などは今回の販売分が売り切れた。

ラグビーワールドカップ2019のチケット申し込みの画面

ラグビーワールドカップ2019のチケット申し込みの画面

関係者によると、大会全体で販売する180万枚のうち、これまでに抽選での先行販売などで110万枚以上を売り上げた。今回の販売期間は3月31日までで、5月に再開する。大会組織委員会は購入手続きが混雑した場合に備え、順番が近づいたことをメールで知らせるサービスで対応した。

一般向け先着販売の開始に合わせて東京都内で行われたイベントでは、組織委の嶋津昭事務総長が「18日までに120万枚近く売れた。5月以降の販売でも人気の決勝などを販売する可能性があるので積極的にアクセスしてほしい」と呼び掛け、東京都の小池百合子知事は「全国12会場で楽しんでもらえるよう連携を組んでいきたい」と話した。

ラグビーW杯は全国12会場で行われ、20チームが参加。決勝は11月2日に行われる。〔共同〕

保存
共有
印刷
その他

電子版トップスポーツトップ

ラグビー 一覧

トライを決めるイングランドのゾカナシンガ (写真中央)=AP

 【ロンドン=共同】ラグビーのワールドカップ(W杯)日本大会に向けたテストマッチが24日、各地で行われ、イングランドがホームでアイルランドに57―15で大勝した。22―10で折り返し、CTBツイランギ …続き (25日 16:05)

 昨年の世界選手権を初制覇した車いすラグビーの日本代表が23日、来月20日に開幕するラグビー・ワールドカップ(W杯)の優勝杯「ウェブ・エリス・カップ」を直接目にし、金メダルが期待される来年のパラリンピ …続き (23日 20:39)

クレルモンとの親善試合で、突進するトップリーグ選抜の立川理道(中央)ら=共同

 2月、日本のラグビー界で初の試みがあった。フランス1部リーグで昨季準優勝のクレルモンが来日。岐阜市で日本のトップリーグ(TL)選抜と親善試合を行った。仏リーグのアラン・タンゴ副会長は「関係構築の第一 …続き (23日 20:20)

ハイライト・スポーツ

[PR]

新しい日経電子版のお知らせ

より使いやすく、よりビジュアルに!日経電子版はデザインやページ構成を全面的に見直します。まず新たなトップページをご覧いただけます。

※もとの電子版にもすぐ戻れます。