スポーツ > MLB > ニュース > 記事

MLB

ダルビッシュ、差別や銃も「怖い」 新型コロナ拡大

2020/4/4 15:27
保存
共有
印刷
その他

【ロサンゼルス=共同】米大リーグ、カブスのダルビッシュ有投手が新型コロナウイルスの感染拡大で、アジア出身者やアジア系住民が差別的な扱いを受けたり、銃を購入する動きが出ていたりする現状で、動画投稿サイト「ユーチューブ」で3日までに「それはちょっとこの先、怖い部分でもある」と不安を吐露した。

ダルビッシュはキャンプ中断後も日本に帰国せずキャンプ地のアリゾナ州で練習し、今後も米国に残るとしている。大リーグは開幕の見通しが立っていないが「野球の技術、体力的な部分を見直す期間として捉えている」と前向きに語った。

ヤンキースの田中将大投手は3月下旬にキャンプ地のフロリダ州から一時帰国した理由を「感染以外でも身の危険を感じさせられる出来事があり」としている。

保存
共有
印刷
その他

大リーグのコラム

電子版トップスポーツトップ

MLB 一覧

 【ニューヨーク=共同】米大リーグ機構(MLB)は無観客による7月上旬開幕などを含む今季の開催案で協議している選手会に対し、26日に年俸の扱いで譲歩案を提示すると23日、NBCスポーツ(電子版)が報じ …続き (24日 16:18)

 【ニューヨーク=共同】米大リーグで昨季のワールドシリーズを初制覇したナショナルズは23日、新型コロナウイルスの感染拡大のため24日に予定していたインターネット上での優勝リング贈呈の仮想式典を中止にす …続き (24日 9:25)

 【ロサンゼルス=共同】米大リーグ、マリナーズが25日にもアリゾナ州ピオリアのキャンプ施設を開放すると22日、球団公式サイトが伝えた。少人数に制限し、個別練習が可能になるという。ディポト・ゼネラルマネ …続き (23日 14:04)

ハイライト・スポーツ

[PR]