2019年1月18日(金)

サッカー

イニエスタ、22日J1神戸デビュー 本拠地で湘南戦
吉田監督「どこかのタイミングで絶対使う」

2018/7/21 12:19
保存
共有
印刷
その他

子どもたちとタッチを交わすアンドレス・イニエスタ選手(5月、神戸市のノエビアスタジアム神戸)=共同

子どもたちとタッチを交わすアンドレス・イニエスタ選手(5月、神戸市のノエビアスタジアム神戸)=共同

サッカーのJ1神戸に加入したワールドカップ(W杯)ロシア大会スペイン代表のMFアンドレス・イニエスタが、22日に本拠地のノエビアスタジアム神戸で行われる第17節の湘南戦に出場することになった。吉田孝行監督が21日、練習後に取材に応じ「どこかのタイミングで絶対使う。ファンの人も見たいだろうし」と起用を明言した。

吉田監督は先発起用については「今のコンディションでは難しい」とし、交代出場させる方針を示した。イニエスタは18日にスペインから来日し、20日にチームの練習に合流。22日の試合に向け「ベストの状態で挑めるようにしっかり準備をしていきたい」と意欲を示していた。21日の練習後は取材対応しなかった。〔共同〕

日経電子版が2月末まで無料!いつでもキャンセルOK!
お申し込みは1/31まで

保存
共有
印刷
その他

電子版トップスポーツトップ

サッカー 一覧

後半、勝ち越しゴールを決め、槙野(左端)らに祝福される塩谷(左から2人目)=共同

 【アルアイン(アラブ首長国連邦)=岸名章友】サッカーのアジアカップで2大会ぶりの優勝を目指す日本代表は、17日に1次リーグF組でウズベキスタンに2―1と逆転勝ちを収めた。3連勝で同組1位となり、決勝 …続き (6:01)

前半、競り合う塩谷(左)=共同

 サッカーのアジア・カップ第13日は17日、アラブ首長国連邦(UAE)のアルアインなどで1次リーグ最終戦が行われ、日本はウズベキスタンを2―1で破り、勝ち点9のF組首位となった。既に進出が決まっていた …続き (0:22)

記者会見するJ1浦和のオリベイラ監督(17日、さいたま市)=共同

 J1浦和は17日、さいたま市で始動し、昨季途中から指揮を執るオリベイラ監督は、目標に掲げるリーグ戦、アジア・チャンピオンズリーグ(ACL)の2冠に向け「厳しい戦いが待っているが、真剣に取りにいきたい …続き (17日 16:05)

ハイライト・スポーツ

[PR]