プロ野球

プロ野球12球団がキャンプイン 佐々木朗希・奥川ら始動

2020/2/1 11:49
保存
共有
印刷
その他

プロ野球12球団が1日、宮崎と沖縄の両県でキャンプインした。好天に恵まれ、3月20日のセ、パ両リーグ開幕へ向け本格的な調整が始まった。

キャンプインし、ランニングするソフトバンクナイン(1日、宮崎市)=共同

キャンプインし、ランニングするソフトバンクナイン(1日、宮崎市)=共同

4年連続日本一を狙うソフトバンク、セ・リーグ連覇と8年ぶりの日本シリーズ制覇を目指す巨人は宮崎市で始動した。昨季まで米国でキャンプを始めていた日本ハムは、5年ぶりに沖縄県名護市でスタートを切った。中日は同県北谷町で、1月に死去した高木守道元監督へ黙とうをささげてから練習を始めた。

ロッテの注目ルーキー佐々木朗希(岩手・大船渡高)は沖縄県石垣市での1軍キャンプに参加しキャッチボールなどを行った。ヤクルトの新人、奥川(石川・星稜高)は宮崎県西都市の2軍キャンプでスタートした。

新監督では、佐々岡監督が率いる広島が宮崎県日南市、高津監督のヤクルトは沖縄県浦添市、三木監督の楽天は同県久米島町でキャンプに入った。〔共同〕

保存
共有
印刷
その他

電子版トップスポーツトップ

プロ野球 一覧

 プロ初勝利を挙げ、ウイニングボールを手に原監督(右)に祝福される巨人・大江=共同


 セ・リーグ2連覇を目指す巨人は今季、2軍から上げた若手やトレードで獲得した新顔を積極的に起用している。新型コロナウイルスの影響で開幕が遅れ、過密日程となっている今季はけが人が出ることも予想され、特に …続き (10日 21:40)

8回DeNA2死三塁、宮崎が中前に適時打を放つ(10日、横浜)=共同

【DeNA6―4阪神】DeNAが3連勝を飾った。1―1の四回に国吉の2点二塁打で勝ち越し、五回に佐野のソロなどで2点、八回に宮崎の適時打で加点した。先発の武藤をはじめ、救援投手だけでつなぎ、国吉が2勝 …続き (10日 21:36)

今季初勝利を挙げたロッテ・中村稔(9日、京セラドーム)=共同

 オリックス・T―岡田の鮮やかなスタートにどよめきが起こった。四回2死から四球で出て、伏見の2球目に二盗。ロッテの左腕、中村稔が投球動作に入る前に走り出す賭けが吉と出た。
【9日のプロ野球 結果と戦評】 …続き (9日 21:40)

ハイライト・スポーツ

[PR]