/

錦織の搭乗機にコロナ陽性者 全豪開催地で自主隔離

男子テニスの錦織圭(日清食品)のマネジメント会社は16日、米ロサンゼルスから全豪オープン(2月8日開幕)開催地のメルボルンに向かうために搭乗したチャーター機内での新型コロナウイルス検査で、陽性反応を示した者がいたと発表した。錦織やチームの関係者ではないという。

マネジメント会社の担当者によると、米国から出発する選手らに対し全豪オープンの主催者が用意したチャーター機に搭乗した。

全豪オープンは新型コロナの影響で例年の1月開幕から2月へと延期され、前哨戦もメルボルンで集中開催される。選手らはメルボルン到着後は検査結果にかかわらず、2週間の自主隔離が義務付けられており、錦織は現在ホテルで隔離生活を送っている。〔共同〕

春割ですべての記事が読み放題
今なら2カ月無料!

新型コロナ

新型コロナウイルスの関連ニュースをこちらでまとめてお読みいただけます。

ワクチン・治療薬 休業・補償 ビジネス 国内 海外 感染状況

セレクション

トレンドウオッチ

新着

ビジネス

暮らし

ゆとり

新着

ビジネス

暮らし

ゆとり

新着

ビジネス

暮らし

ゆとり

フォローする
有料会員の方のみご利用になれます。気になる連載・コラム・キーワードをフォローすると、「Myニュース」でまとめよみができます。
春割で申し込むログイン
記事を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した記事はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
春割で申し込むログイン
Think! の投稿を読む
記事と併せて、エキスパート(専門家)のひとこと解説や分析を読むことができます。会員の方のみご利用になれます。
春割で申し込むログイン