その他スポーツ

大坂なおみ「お気に入りのコート」 全豪OP、14日開幕

2019/1/12 18:31
保存
共有
印刷
その他

全豪オープン開幕を控え、記者会見する大坂なおみ(12日、メルボルン)=共同

全豪オープン開幕を控え、記者会見する大坂なおみ(12日、メルボルン)=共同

【メルボルン=共同】14日に開幕するテニスの四大大会第1戦、全豪オープンのシングルスに臨む女子の大坂なおみと男子の錦織圭(以上日清食品)が12日、メルボルンで記者会見し、四大大会2連勝に挑む大坂は「ここに来るたびに幸せな気分になる。お気に入りのハードコートだし」と話した。今季開幕戦でツアー優勝と好発進した錦織は「内容が良かったことが全豪を戦う上で大きな自信になる」と語った。

大坂は昨夏に同じハードコートの全米オープンで日本勢としては四大大会初制覇。「全米以降、人生は変わったか」と問われ「変わらない。より多くの人が写真を撮りたいと思うようになったかもしれないけれど、私は練習してジムに行き、同じことを続けている」と自然体を強調した。

錦織は2017年8月の右手首故障による長期離脱で昨年の全豪を欠場したが、完全復活を果たした。「自分のテニスの状態を落とさないように準備して臨みたい」と意気込んだ。

保存
共有
印刷
その他

電子版トップスポーツトップ

その他スポーツ 一覧

表彰式で笑顔を見せる、女子で日本新記録をマークし2位の喜納翼(中央)。右は世界新記録で優勝したマニュエラ・シャー(17日、大分市営陸上競技場)=共同

 大分国際車いすマラソンが17日行われ、男子(T54)はマルセル・フグ(スイス)が1時間22分51秒で2年連続8度目の優勝を果たした。日本勢は鈴木朋樹(トヨタ自動車)が1時間22分55秒で2位に入った …続き (17日 22:27)

 卓球のオーストリア・オープンは16日、オーストリアのリンツで行われ、女子ダブルス決勝で木原美悠、長崎美柚組(エリートアカデミー)が台湾ペアを3―2で下し、優勝した。
 シングルス準々決勝では男子の丹羽 …続き (17日 20:57)

東海大札幌に7回コールドゲーム勝ちし、喜ぶ慶大ナイン(17日、神宮)=共同

 明治神宮野球大会第3日は17日、神宮球場で準々決勝が行われ、高校は中京大中京(東海)と高崎健康福祉大高崎(関東)、大学は慶大(東京六大学)と城西国際大(関東1)がベスト4に進んだ。
 中京大中京は小刻 …続き (17日 20:55)

ハイライト・スポーツ

[PR]