/

楽天・田中将がキャンプ合流 「気軽に答えたい」

楽天に8年ぶりに復帰した田中将大投手が6日、沖縄県金武町で行われている1軍キャンプに合流した。午前9時過ぎにチームバスで球場に到着。チームカラーのえんじ色で、左袖に背番号の「18」が入った練習用のウエア姿でグラウンドに現れた。

1軍キャンプに合流し、ナインと談笑する楽天・田中将=中央(6日、金武)=共同

全体練習のウオーミングアップ開始前の円陣。石井一久監督らナインを前に「7年間、米国で野球をやってきていろいろ経験もあるので、気軽に答えられることがあれば答えていきたい」とあいさつすると拍手で歓迎された。

田中将は2013年に24勝0敗1セーブと圧倒的な成績を残して楽天を創設9年目で初のパ・リーグ優勝と日本一に導いた。14年から米大リーグ、ヤンキースでプレー。昨季終了後にフリーエージェント(FA)となり、先月28日に楽天への復帰が発表された。〔共同〕

春割ですべての記事が読み放題
今なら2カ月無料!

セレクション

トレンドウオッチ

新着

ビジネス

暮らし

ゆとり

新着

ビジネス

暮らし

ゆとり

新着

ビジネス

暮らし

ゆとり

フォローする
有料会員の方のみご利用になれます。気になる連載・コラム・キーワードをフォローすると、「Myニュース」でまとめよみができます。
春割で申し込むログイン
記事を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した記事はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
春割で申し込むログイン
Think! の投稿を読む
記事と併せて、エキスパート(専門家)のひとこと解説や分析を読むことができます。会員の方のみご利用になれます。
春割で申し込むログイン