ラグビー

ラグビー福岡堅樹、東京五輪断念 延期で医師の道優先

2020/6/13 11:46
保存
共有
印刷
その他

福岡堅樹=共同

福岡堅樹=共同

昨年に日本で行われたラグビーのワールドカップ(W杯)で日本代表として活躍した福岡堅樹(27)=パナソニック=が東京五輪出場を断念したことが13日、分かった。同日、日本ラグビー協会が7人制日本代表候補の練習生からの離脱を発表した。

関係者によると、新型コロナウイルスの影響で五輪が1年延期になったことを受け、以前から志していた医師になるための道を優先することを決めたという。俊足が持ち味の福岡はW杯で計4トライを挙げ、初の8強入りに貢献。4位だった2016年リオデジャネイロ五輪にも出場した。14日にオンラインで記者会見する。

桑水流裕策(コカ・コーラ)が日本代表候補から外れることも発表された。桑水流はリオ五輪で主将を務めた。〔共同〕

保存
共有
印刷
その他

ラグビーのコラム

電子版トップスポーツトップ

ラグビー 一覧

 ラグビー、トップリーグのNTTドコモは31日、所属選手1人が新型コロナウイルスに感染したと公式サイトで発表した。プライバシー保護のため、氏名などは非公表としている。
 発表によると、当該選手は練習がな …続き (31日 21:01)

ラグビーW杯日本大会のウェールズ戦で、ハンドオフで振り切りトライを決めるニュージーランドのベン・スミス(2019年11月1日、味の素スタジアム)=共同

 ラグビー、トップリーグ(TL)の神戸製鋼は31日、元ニュージーランド代表で84キャップを誇るバックス、ベン・スミス(34)と同50キャップのSOアーロン・クルーデン(31)の加入を発表した。ともにワ …続き (31日 17:01)

 ラグビーのトップリーグ、ホンダは31日、昨年のワールドカップ(W杯)日本大会で南アフリカ代表の優勝に貢献したロックのフランコ・モスタート(29)やニュージーランド代表歴があり、FBなどをこなすマット …続き (31日 16:58)

ハイライト・スポーツ

[PR]