2019年5月24日(金)
スポーツ > MLB > ニュース > 記事

MLB

エンゼルス大谷が打撃練習公開 手術後初、柵越え9本

2019/4/20 11:37
保存
共有
印刷
その他

【アナハイム=共同】米大リーグ、エンゼルスの大谷翔平(24)が19日、アナハイムの本拠地エンゼルスタジアムでのマリナーズ戦前に、昨年10月の右肘手術後初めて打撃練習を公開した。術後初となる同僚打者と組んでのフリー打撃に臨み「1人で打つよりも楽しかった」と感想を述べた。

手術後、初めて打撃練習を公開したエンゼルス・大谷(19日、アナハイム)=共同

手術後、初めて打撃練習を公開したエンゼルス・大谷(19日、アナハイム)=共同

柵越えは33スイング中9本だった。半数以上が中堅から左翼で持ち味を発揮し「徐々にいい方向に行っている」と回復を強調した。

打者でのメジャー復帰は5月中に見込まれる。ブラッド・オースマス監督は5月4日からメキシコで行われるアストロズとの2連戦に「準備ができているなら連れて行きたい」とした。大谷も「もちろん行きたい気持ちはあるし、もっと早くなるように頑張りたい」と前向きに語った。来週には同僚投手相手の打撃練習に移行し、復帰への調整が最終段階に入る。

岩手・花巻東高の先輩菊池雄星投手(マリナーズ)に前日、再会したことには「米国で最初に会うとは思わなかったが、すごく楽しかった」と言う。5月30日からはマリナーズとの4連戦が控え「早く実戦形式でやりたい」と対戦を熱望した。

来季復帰を目指す投手での練習では19日に最長約27メートルの距離でキャッチボールをこなした。

保存
共有
印刷
その他

大リーグコラム

電子版トップスポーツトップ

MLB 一覧

 野球の独立リーグ、ルートインBCリーグの栃木は23日、元プロ野球DeNAの北方悠誠投手(25)が米大リーグ、ドジャースに入団することが決まったと発表した。既にマイナー契約で合意していた。30日に記者 …続き (23日 13:44)

パドレス戦の7回に登板し、1回を無安打無失点だったダイヤモンドバックス・平野(22日、サンディエゴ)=共同

 【サンディエゴ=共同】米大リーグは22日、各地で行われ、ダイヤモンドバックスの平野はサンディエゴでのパドレス戦で1―5の七回に4番手で登板し、1回を無安打無失点、1三振だった。チームは2―5で負け、 …続き (23日 11:11)

ツインズ戦の六回、右前打を放つ大谷=共同

 【アナハイム=常広文太】米大リーグは21日、各地で行われ、エンゼルスの大谷はアナハイムでのツインズ戦に「3番・指名打者」で出場し、4打数1安打だった。チームは3―8で敗れた。
 前日に投球を右手薬指に …続き (22日 20:30)

ハイライト・スポーツ

[PR]