スポーツ > MLB > ニュース > 記事

MLB

エンゼルス大谷が打撃練習公開 手術後初、柵越え9本

2019/4/20 11:37
保存
共有
印刷
その他

【アナハイム=共同】米大リーグ、エンゼルスの大谷翔平(24)が19日、アナハイムの本拠地エンゼルスタジアムでのマリナーズ戦前に、昨年10月の右肘手術後初めて打撃練習を公開した。術後初となる同僚打者と組んでのフリー打撃に臨み「1人で打つよりも楽しかった」と感想を述べた。

手術後、初めて打撃練習を公開したエンゼルス・大谷(19日、アナハイム)=共同

手術後、初めて打撃練習を公開したエンゼルス・大谷(19日、アナハイム)=共同

柵越えは33スイング中9本だった。半数以上が中堅から左翼で持ち味を発揮し「徐々にいい方向に行っている」と回復を強調した。

打者でのメジャー復帰は5月中に見込まれる。ブラッド・オースマス監督は5月4日からメキシコで行われるアストロズとの2連戦に「準備ができているなら連れて行きたい」とした。大谷も「もちろん行きたい気持ちはあるし、もっと早くなるように頑張りたい」と前向きに語った。来週には同僚投手相手の打撃練習に移行し、復帰への調整が最終段階に入る。

岩手・花巻東高の先輩菊池雄星投手(マリナーズ)に前日、再会したことには「米国で最初に会うとは思わなかったが、すごく楽しかった」と言う。5月30日からはマリナーズとの4連戦が控え「早く実戦形式でやりたい」と対戦を熱望した。

来季復帰を目指す投手での練習では19日に最長約27メートルの距離でキャッチボールをこなした。

保存
共有
印刷
その他

電子版トップスポーツトップ

MLB 一覧

ドジャースタジアムでのファン感謝イベントで取材に応じる前田(25日、ロサンゼルス)=共同

 【ロサンゼルス=共同】米大リーグ、ドジャースの前田健太投手は25日、2017年にワールドシリーズ(WS)で対戦したアストロズの電子機器によるサイン盗み問題に「もう終わったこと。いまさらチャンピオンリ …続き (26日 14:20)

 【ロサンゼルス=共同】米大リーグ、エンゼルスの大谷翔平に今季開幕から二刀流選手登録が適用される可能性があると25日までにスポーツ専門サイト「アスレチック」が伝えた。昨季の成績で条件を満たしていないも …続き (26日 14:07)

米大リーグ、ホワイトソックスのイベントで記者団から取材を受けるカイケル投手(24日、米シカゴ)=AP

 【ニューヨーク=共同】米大リーグのアストロズが不正なサイン盗みをしていたと認定された2017年から18年途中までの期間に同球団に所属していたカイケル投手が24日、「このような状況を招いたことを申し訳 …続き (25日 13:37)

ハイライト・スポーツ

[PR]