2019年7月24日(水)

サッカー

久保建「大会に集中」 レアル移籍発表後の初取材に

2019/6/15 18:33
保存
共有
印刷
その他

【サンパウロ=共同】サッカーのJ1FC東京から名門レアル・マドリード(スペイン)入りが決まった日本代表MF久保建英(18)が14日、南米選手権に備えて調整中のサンパウロで移籍発表後に初めて取材に応じた。「大会に集中したい」と移籍関連の質問は受けなかったが「正々堂々と戦って、いい結果を出すだけ」と引き締まった表情で意気込みを口にした。

チリ戦に向けた練習で、虫よけスプレーを手にする久保建(14日、サンパウロ)=共同

チリ戦に向けた練習で、虫よけスプレーを手にする久保建(14日、サンパウロ)=共同

練習場には海外メディアも数多く訪れた。ブラジル主要紙グロボのマルチン・フェルナンデス記者は「期待と好奇心を持って見ている。ブラジルが彼の主要大会のデビュー戦になった巡り合わせをうれしく思う」と話した。

一躍、大会注目のMFとなった久保建は「注目が集まっているのだとしたら、いいニュースを届けられれば、それが2倍にも3倍にもなる」と活躍を思い描いた。

保存
共有
印刷
その他

サッカーのコラム

電子版トップスポーツトップ

サッカー 一覧

アーセナルとの強化試合でベンチスタートとなったレアル・マドリードの久保建=中央(23日、ランドーバー)=共同

 【ランドーバー(米メリーランド州)=共同】サッカーのスペイン1部リーグで久保建英の所属するレアル・マドリードは23日、米メリーランド州ランドーバーでアーセナル(イングランド)と強化試合を行い、久保建 …続き (10:48)

イタリア1部リーグのボローニャに加入し、記者会見するサッカー日本代表の冨安健洋(23日、ボローニャ)=共同

 【ボローニャ(イタリア)=共同】サッカーのイタリア1部リーグ(セリエA)のボローニャに加入した日本代表DF冨安健洋が23日、イタリア北部のボローニャで記者会見に臨み「守備の戦術が整っている。それに応 …続き (23日 23:31)

前半、先制のゴールを決めるチェルシーのエーブラハム

 南米選手権(6~7月・ブラジル)に出場したメッシ、スアレスの二枚看板が来日しなかったバルセロナ。これがプレシーズンの初戦とあって、頭と足がうまく働かず、パスの方向やタイミングにズレが生じていた。
【チ …続き (23日 23:30)

ハイライト・スポーツ

[PR]

新しい日経電子版のお知らせ

より使いやすく、よりビジュアルに!日経電子版はデザインやページ構成を全面的に見直します。まず新たなトップページをご覧いただけます。

※もとの電子版にもすぐ戻れます。