スポーツ > MLB > ニュース > 記事

MLB

マリナーズ監督「イチローさん、今も選手に影響」

2019/8/10 13:12
保存
共有
印刷
その他

【シアトル=共同】米大リーグ、マリナーズのスコット・サービス監督が9日、シアトルでのレイズ戦前に、会長付特別補佐兼インストラクターのイチローさんの近況に「試合がない日も球場を訪れて選手相手に投げたり、話し相手になってくれたりしている。われわれに、とても喜ばしい状況だ」と言及した。

同監督は試合がなかった8日にイチローさんとゴルフを楽しんだという。「彼が野球を愛していることは誰もが知っている。影響力は今も選手らにとって大きなもの」とも話した。

3月に現役引退したイチローさんは4月30日に現職への就任が発表された。本拠地の試合前練習で打撃投手を務めるなど若手が多いチームをサポートしている。

保存
共有
印刷
その他

大リーグのコラム

電子版トップスポーツトップ

MLB 一覧

カージナルス戦に先発し、9回途中3失点で8敗目を喫したカブスのダルビッシュ(22日、シカゴ)=共同

 【シカゴ=共同】米大リーグは22日、各地で行われ、カブスのダルビッシュがシカゴでのカージナルス戦に先発し、8回1/3を7安打3失点で8敗目(6勝)を喫した。12三振を奪う力投も、九回につかまった。2 …続き (23日 9:39)

ロッキーズ戦の9回に登板し、2/3回を無安打無失点だったドジャース・前田(21日、ロサンゼルス)=AP

 【ロサンゼルス=共同】米大リーグは21日、各地で行われ、ドジャースの前田はロサンゼルスでのロッキーズ戦に2―4の九回に4番手で登板し、2/3回を無安打無失点、1三振だった。チームはそのまま敗れた。

  …続き (22日 13:58)

ロッキーズ戦の7回に登板し、1回を無安打無失点だったドジャース・前田(20日、ロサンゼルス)=AP

 【ロサンゼルス=共同】米大リーグは20日、各地で行われ、ドジャースの前田はロサンゼルスでのロッキーズ戦で、8―4の七回に2番手として登板し、1回を無安打無失点、1三振1四球で勝敗は付かなかった。チー …続き (21日 15:26)

ハイライト・スポーツ

[PR]