その他スポーツ

錦織「いい形で勝つ」 26日に全仏テニス初戦

2019/5/25 10:09
保存
共有
印刷
その他

【パリ=共同】テニスの四大大会第2戦、全仏オープンに出場する男子のエース錦織圭(日清食品)が24日、パリ市内で取材に応じ「(1月の)全豪オープンのように5セットもかかる試合にならないようにしたい。いい形で勝っていくことが必要」と話し、上位進出には体力を消耗せずに勝ち上がる重要性を強調した。錦織の1回戦は開幕日の26日に組まれた。

取材対応で写真に納まる錦織圭。右はマイケル・チャン・コーチ(24日、パリ)=共同

取材対応で写真に納まる錦織圭。右はマイケル・チャン・コーチ(24日、パリ)=共同

取材に同席したマイケル・チャン・コーチは「クレーコートでの戦いに自信を取り戻すことが大事になる」と語った。

保存
共有
印刷
その他

電子版トップスポーツトップ

その他スポーツ 一覧

 世界カーリング連盟は3日、新型コロナウイルスの感染拡大を受け、英国のアバディーンで10月に開催予定だった混合団体の世界選手権を中止すると発表した。〔共同〕 …続き (3日 23:43)

 テニスのパレルモ女子オープンが3日、イタリアのパレルモで開幕し、新型コロナウイルスの感染拡大で3月から中断していたツアーが約5カ月ぶりに再開した。世界ランキング15位のペトラ・マルティッチ(クロアチ …続き (3日 23:42)

 日本大水泳部で東京都内の寮に入る男子部員1人が新型コロナウイルスに感染したことが3日、関係者への取材で分かった。1日に感染が判明し、水泳部は活動休止となった。感染者と同じ部屋だった寮生ら濃厚接触者は …続き (3日 22:06)

ハイライト・スポーツ

[PR]