その他スポーツ

陸上のサニブラウン、60メートルで優勝 室内大会で復帰

2019/1/19 10:33
保存
共有
印刷
その他

60メートルの決勝を制したフロリダ大のサニブラウン・ハキーム=右(18日、米サウスカロライナ州クレムソン)=共同

60メートルの決勝を制したフロリダ大のサニブラウン・ハキーム=右(18日、米サウスカロライナ州クレムソン)=共同

【クレムソン(米サウスカロライナ州)=共同】陸上男子短距離で米フロリダ大の19歳、サニブラウン・ハキームが18日、米サウスカロライナ州のクレムソン大で行われた室内大会の60メートルに出場し、決勝を6秒62で制した。予選は6秒63。右脚付け根を痛めた昨年5月以来のレースで「この時点で(自己)ベストを出せて、いいスタートが切れたのかな」と語った。

昨年は8月中旬までリハビリに専念。ウエートトレーニングなどで地道に鍛えた成果が、昨年より1カ月以上早く臨んだシーズン初戦で表れた形だ。滑り出しで上々の結果を収め「けがをしないこと。シーズンが長いのでまずは一試合、一試合」と冷静に今後を見据えた。

保存
共有
印刷
その他

電子版トップスポーツトップ

その他スポーツ 一覧

 バドミントン女子ダブルスで世界ランキング2位の福島由紀、広田彩花組がアメリカンベイプ岐阜から新設チームの丸杉Bluvic(ブルビック)に移籍することが4日、オンラインでの記者会見で発表された。今後も …続き (17:25)

 韓国プロ野球が8月から2軍戦に当たる「フューチャーズ・リーグ」の約20試合で「ロボット審判」を採用することが分かった。聯合ニュースが韓国野球委員会(KBO)の関係者の話として4日報じた。
 ストライク …続き (16:42)

 世界陸連は3日、1年延期された東京五輪の出場資格獲得方式を発表し、リレー種目は来年5月1、2日にポーランドで開かれる世界リレー大会の上位8チームにも出場権が与えられることになった。リレーは五輪で5種 …続き (11:52)

ハイライト・スポーツ

[PR]