その他スポーツ

選手会が22チーム案承認 NBA、7月31日に再開

2020/6/6 8:53
保存
共有
印刷
その他

【ロサンゼルス=共同】米プロバスケットボールNBAの選手会は5日、代表者による電話会議を開き、リーグの理事会から提案された22チームでのシーズン再開を承認した。複数の米メディアによると、フロリダ州に集結して、7月31日に再開する。

新型コロナウイルス感染拡大の影響で中断した3月12日時点の成績により、プレーオフ進出圏内となる東西各カンファレンス8位までの計16チームと、各カンファレンス8位から6ゲーム差以内の6チームが参加する。八村塁が所属するウィザーズや渡辺雄太がツーウエー契約を結ぶグリズリーズは、プレーオフ進出を懸けて8試合を戦う。

選手会は声明で「詳細については交渉の余地があり、全ての問題に当事者が合意する必要がある」とした。

保存
共有
印刷
その他

バスケットのコラム

電子版トップスポーツトップ

その他スポーツ 一覧

 テニスの男子ツアーを統括するATPは新型コロナウイルスの影響により3月16日付で凍結している世界ランキングについて、8月のツアー再開後からの新たな算出方法を7日までに発表した。
 従来は1年間の成績上 …続き (16:52)

 日本学生アメリカンフットボール協会が、今年の全日本大学選手権を中止する方針を固めたことが7日、関係者への取材で分かった。新型コロナウイルス感染拡大により、各地区で開催される秋季リーグ戦の開幕が遅れる …続き (13:23)

 【ニューヨーク=共同】米プロフットボールNFLで、昨季の王者決定戦スーパーボウルを制したチーフスが24歳の正QBパトリック・マホームズと総額4億5千万ドル(約482億円)で10年の契約延長に合意した …続き (11:48)

ハイライト・スポーツ

[PR]