オリパラセレクト

フォローする

女子複合、森・伊藤が決勝へ クライミング五輪予選

Tokyo2020
2019/11/30 9:58
保存
共有
印刷
その他

【トゥールーズ(フランス)=共同】スポーツクライミングの東京五輪予選第2日は29日、フランスのトゥールーズで女子複合の予選が行われ、16歳の森秋彩(茨城県連盟)が1位、17歳の伊藤ふたば(TEAM au)は5位で8人による12月1日の決勝に進んだ。森はスピードで出遅れたが、ボルダリング2位、リード1位で巻き返した。両親が日本人の白石阿島(米国)は最下位の22位で敗退した。

女子複合予選の森秋彩。1位で決勝に進出した(29日、トゥールーズ)=共同

女子複合予選の森秋彩。1位で決勝に進出した(29日、トゥールーズ)=共同

国際連盟は8月の世界選手権で日本の五輪代表男女各2人は既に確定したとの認識で、代表入りの可能性が残る選考基準を定めた日本協会と食い違いが生じている。今大会で与えられる五輪出場資格は男女各6人。基準の解釈を巡ってスポーツ仲裁裁判所(CAS)に提訴した日本協会の主張が退けられれば、女子は野口啓代(TEAM au)に加えて野中生萌(XFLAG)が2人目の代表に決まる。

オリパラセレクトをMyニュースでまとめ読み
フォローする

保存
共有
印刷
その他

五輪関連コラム

パラリンピック関連コラム

電子版トップスポーツトップ

オリパラセレクト 一覧

フォローする

 【ロンドン=共同】陸上長距離界で男女マラソンの世界記録更新など好タイムが続出した米スポーツ用品大手ナイキの「厚底」靴を巡り、世界陸上競技連盟(世界陸連)が新規則で禁止するとされた問題で、英紙ガーディ …続き (1/29)

 ボクシングの東京五輪アジア・オセアニア予選に出場する日本代表が28日、東京都内で強化合宿を公開した。新型コロナウイルスによる肺炎のため、2月の武漢(中国)での開催が中止となったことに2大会連続五輪を …続き (1/28)

 日本テニス協会は28日、女子国別対抗戦のフェド杯予選で2月7、8日にアウェーでスペインと対戦する日本代表を発表し、大坂なおみ(日清食品)土居美咲(ミキハウス)奈良くるみ(安藤証券)柴原瑛菜(橋本総業 …続き (1/28)

ハイライト・スポーツ

[PR]