サッカー

マンC、欧州CLに出場禁止 財務違反で来季から2年

2020/2/15 8:58
保存
共有
印刷
その他

【ロンドン=共同】欧州サッカー連盟(UEFA)は14日、イングランド・プレミアリーグのマンチェスター・シティーが財務規則「ファイナンシャル・フェアプレー」に抵触したとして、来季から2シーズンにわたり欧州チャンピオンズリーグ(CL)などのUEFA大会への出場を禁止すると発表した。

UEFAのクラブ財務管理機関の裁定部門が調査した結果、2012~16年にスポンサー収入を過大に計上していたと判断した。罰金3千万ユーロ(約36億円)の処分も科した。マンチェスターCは裁定を不服とし、スポーツ仲裁裁判所(CAS)に提訴すると発表した。

昨季までプレミアリーグを2連覇したマンチェスターCは、欧州CLでは7季連続で決勝トーナメントに進出している。

電子版の記事が今なら2カ月無料

保存
共有
印刷
その他

サッカーのコラム

電子版トップスポーツトップ

サッカー 一覧

 【ベルリン=共同】来夏に延期となった東京五輪のサッカー男子の出場資格について、国際サッカー連盟(FIFA)の作業部会は3日、「1997年1月1日以降生まれで、3人まではオーバーエージ(OA)枠を認め …続き (20:53)

 J1浦和は4日、新型コロナウイルス感染拡大の影響でJリーグの公式戦日程が白紙に戻ったことを受け、5~18日の活動休止を発表した。
 FW興梠慎三は「一人一人が真剣に向き合わないと(感染拡大は)終わらな …続き (20:33)

 J1湘南は4日、新型コロナウイルス感染拡大の影響でJリーグの公式戦日程が白紙に戻ったことを受け、5~19日の活動を休止すると発表した。20日以降は状況を見て判断する。〔共同〕 …続き (20:31)

ハイライト・スポーツ

[PR]