スポーツ > MLB > ニュース > 記事

MLB

イチローが練習再開 19日に実戦復帰の意向

2018/3/17 7:28
保存
共有
印刷
その他

【ピオリア(米アリゾナ州)=共同】右ふくらはぎの張りを訴え、15日の全体練習を休んでいた米大リーグ、マリナーズのイチロー外野手が16日、アリゾナ州ピオリアのキャンプ地の球団施設で練習を再開した。約1時間、14日のオープン戦で一回の守備だけで交代する要因となった右脚の状態を確かめながら軽いランニングや遠投、室内での打撃練習を行った。

17日に全体練習に復帰し、18日(日本時間19日)には実戦復帰する意向を示した。「(オープン戦で)ゲームに出るか、マイナー(の練習試合)で打席に立つか。一気に走るというのが、まだ(大丈夫か)分からないのでマイナーの方が安全かもしれない」と語った。

ふくらはぎに異変を感じた状況は「グラウンドに出たときですね。5歩以内で何かぐりっとなった。これはまずいなと。ベンチに帰っても打席に立てる感じじゃなかった。歩けなかったですから」と説明。高温で乾燥している同州でのキャンプが6年ぶりで「水が足りなかったかな。油断しましたかね」と原因にも言及した。

その夜と翌朝に自宅では特殊なマシンでトレーニングしたそうで「(マシンが)なかったら(開幕は)アウトだったでしょう」と言う。サービス監督は「とても良くなっている」と回復を強調した。

保存
共有
印刷
その他

電子版トップスポーツトップ

MLB 一覧

メッツの再生を期待する声は強い(9月、ニューヨーク)=USA TODAY


 【ニューヨーク=伴百江】米大リーグのニューヨーク・メッツは4日、著名ヘッジファンド投資家のスティーブ・コーエン氏が球団資本の80%を取得して大株主になる方向で交渉中であると発表した。主に現経営陣から …続き (5日 7:10)


 2019年初め。ネット上では、米大リーグのダラス・カイケル投手(31)へ激励のつぶやきが相次いだ。「ヤンキースはすぐに契約すべきだ」「15年の最優秀投手なのに」
【関連記事】メジャーリーグ データにど …続き (4日 11:00)

 【ロサンゼルス=共同】ポスティングシステムで米大リーグに挑戦するプロ野球広島の菊池涼介内野手(29)と巨人の山口俊投手(32)は3日、譲渡金を支払う意思を持つ全30球団との交渉が解禁され、期限は来年 …続き (4日 10:37)

ハイライト・スポーツ

[PR]