2019年8月26日(月)

その他スポーツ

八村「まだ信じられない」 ウィザーズ本拠地で会見

2019/6/22 8:31
保存
共有
印刷
その他

【ワシントン=共同】米プロバスケットボールNBAのドラフト会議でウィザーズから日本人初の1巡目となる9位で指名された八村塁(ゴンザガ大)が21日、本拠地のキャピタルワン・アリーナで記者会見し「まだ信じられない。守備も攻撃もできることを見てほしい」とアピールした。

NBAのドラフト会議でウィザーズから日本人初となる1巡目指名を受け、記者会見でユニホームを手に笑顔の八村塁=中央(21日、ワシントン)=AP

NBAのドラフト会議でウィザーズから日本人初となる1巡目指名を受け、記者会見でユニホームを手に笑顔の八村塁=中央(21日、ワシントン)=AP

会見場に現れた八村は、拍手で迎えられた。内側に日の丸が刺しゅうされたジャケットに身を包み、中学時代に仲間からバスケットボール部に何度も勧誘されたことをきっかけに競技を始めたことなどを地元メディアに英語で説明した。

会見では何度も笑みを浮かべ、新生活が待ち遠しい様子。親交のあるグリズリーズの渡辺雄太が大学時代をワシントンで過ごしており「街のことを知っていると思うので、よく聞きたい」と目を輝かせた。

保存
共有
印刷
その他

電子版トップスポーツトップ

その他スポーツ 一覧

 ノルディックスキーのグランプリ(GP)複合は25日、ドイツのオーバービーゼンタールで個人第1戦が行われ、渡部暁斗(北野建設)が優勝した。強風のため前半飛躍が実施できず、23日の予備飛躍(ヒルサイズ= …続き (10:03)

 男子テニスの26日付世界ランキングが発表され、錦織圭(日清食品)は7位、西岡良仁(ミキハウス)は59位でともに前週から動きはなかった。
 1位ノバク・ジョコビッチ(セルビア)、2位ラファエル・ナダル( …続き (8:13)

全米オープン開幕を前に調整する錦織圭(25日、ニューヨーク)=共同

 【ニューヨーク=共同】テニスの全米オープン、女子シングルスで2連覇を狙う大坂なおみや男子で昨年4強の錦織圭(ともに日清食品)、西岡良仁(ミキハウス)らが開幕前日の25日、ニューヨークの会場で調整した …続き (8:13)

ハイライト・スポーツ

[PR]

新しい日経電子版のお知らせ

より使いやすく、よりビジュアルに!日経電子版はデザインやページ構成を全面的に見直します。まず新たなトップページをご覧いただけます。

※もとの電子版にもすぐ戻れます。