オリパラセレクト

フォローする

空手・大野が3位決定戦へ プレミアリーグ

Tokyo2020
2020/2/29 1:26
保存
共有
印刷
その他

【ザルツブルク(オーストリア)=共同】空手のプレミアリーグ(PL)ザルツブルク大会は28日、オーストリアのザルツブルクで開幕し、組手女子の宮原美穂(帝京大職)が、東京五輪の女子55キロ級の日本代表となることが確定した。空手では5人目の代表確定で、組手女子では初めて。

宮原は女子50キロ級で3月1日の決勝に進出し、世界空手連盟(WKF)五輪ランキングで日本勢2番手の山田沙羅(大正大職)に日本連盟が定める基準以上の差をつけた。五輪では女子50キロ級は55キロ級と統合され55キロ級となる。

男子60キロ級の佐合尚人(高栄警備保障)と女子55キロ級の山田は3回戦で、男子67キロ級の篠原浩人(マルホウ)は初戦の2回戦で敗退した。

形女子の大野ひかる(大分市消防局)は3位決定戦に進んだ。

オリパラセレクトをMyニュースでまとめ読み
フォローする

電子版の記事が今なら2カ月無料

保存
共有
印刷
その他

五輪関連コラム

パラリンピック関連コラム

電子版トップスポーツトップ

オリパラセレクト 一覧

フォローする

 【ジュネーブ=共同】新型コロナウイルス感染拡大の影響で東京五輪が来年7月23日~8月8日開催に延期となったことを受け、同時期に福岡市で行われる予定だった水泳の世界選手権の代替日程が来年9月末~10月 …続き (4/2)

 東京五輪の1年延期を受けて国際オリンピック委員会(IOC)と各国選手代表との電話会議に参加した日本オリンピック委員会(JOC)アスリート委員会の沢野大地委員長が1日、テレビ会議形式で報道陣の取材に応 …続き (4/1)

 日本体操協会は31日、東京都内で臨時常務理事会を開いて新型コロナウイルスの感染拡大への対応を協議し、6月末までに予定した体操、新体操、トランポリンの主催大会を開催しないことを決めた。体操で東京五輪代 …続き (3/31)

ハイライト・スポーツ

[PR]