オリパラセレクト

フォローする

空手・宮原が決勝進出、組手五輪代表に確定

Tokyo2020
2020/2/28 23:55
保存
共有
印刷
その他

【ザルツブルク(オーストリア)=共同】空手のプレミアリーグ(PL)ザルツブルク大会は28日、オーストリアのザルツブルクで開幕し、組手女子の宮原美穂(帝京大職)が、東京五輪の女子55キロ級の日本代表となることが確定した。空手では5人目の代表確定で、組手女子では初めて。

組手女子50キロ級の準決勝でフランス選手に突きを放つ宮原美穂(右)。東京五輪の女子55キロ級の日本代表となることが確定した(28日、ザルツブルク)=共同

組手女子50キロ級の準決勝でフランス選手に突きを放つ宮原美穂(右)。東京五輪の女子55キロ級の日本代表となることが確定した(28日、ザルツブルク)=共同

宮原は女子50キロ級で3月1日の決勝に進出し、世界空手連盟(WKF)五輪ランキングで日本勢2番手の山田沙羅(大正大職)に日本連盟が定める基準以上の差をつけた。五輪では女子50キロ級は55キロ級と統合され55キロ級となる。

男子60キロ級の佐合尚人(高栄警備保障)は3回戦で敗退。男子67キロ級に篠原浩人(マルホウ)、女子55キロ級に山田が登場。

形女子の大野ひかる(大分市消防局)は3位決定戦に進んだ。

オリパラセレクトをMyニュースでまとめ読み
フォローする

電子版の記事が今なら2カ月無料

保存
共有
印刷
その他

五輪関連コラム

パラリンピック関連コラム

電子版トップスポーツトップ

オリパラセレクト 一覧

フォローする

 国際卓球連盟(ITTF)は29日、緊急理事会を開いて新型コロナウイルスの感染拡大への対応を協議し、国際大会や活動の停止期間を6月末まで延長すると発表した。
 3月から6月に暫定的に延期し、年末への再延 …続き (3/30)

 日本卓球協会は28日、東京都内で理事会を開き、既に決まっている男女各3人の東京五輪代表について、来夏までの五輪開催を前提に、そのまま変更しないとする強化本部の報告を了承した。代表選手は、男子が張本智 …続き (3/28)

 女子テニスの大坂なおみ(日清食品)が27日、東京五輪の延期決定についてツイッターに投稿し「今私たちがしなければいけないのはスポーツを救う事ではなく、世界中の人々が人種や国境の壁を越えて数多くの命を救 …続き (3/28)

ハイライト・スポーツ

[PR]