プロ野球

広島・菊池涼、FA権行使せず ポスティングは協議継続

2019/11/1 23:49
保存
共有
印刷
その他

広島は1日、菊池涼介内野手(29)が今季取得した国内フリーエージェント(FA)権を行使しないと発表した。

FAによる国内他球団への移籍はなくなったが、昨オフにポスティングシステムによる米大リーグ挑戦の希望を球団側に伝えており、鈴木清明球団本部長は「ポスティングについてはまた話し合っていく」と説明。日本代表に参加中の菊池涼は那覇市で行われたカナダとの強化試合の後に「球団とはいい話し合いができている」と話した。

菊池涼は8年目の今季、138試合に出場して打率2割6分1厘、13本塁打、48打点。球界屈指の二塁手として、7年連続でゴールデングラブ賞に選ばれた。〔共同〕

保存
共有
印刷
その他

電子版トップスポーツトップ

プロ野球 一覧

9回巨人2死一、三塁、代打亀井が中前にサヨナラ打を放つ=共同


 頼れるベテランの一振りが、巨人に今季初のサヨナラ勝ちをもたらした。同点の九回、坂本が敬遠された2死一、三塁で代打に立った亀井は「1球で仕留める気持ちだった」と、初球の高め150キロを鮮やかに中前には …続き (13日 23:09)

西武に3連勝し、喜ぶ牧田(右端)ら楽天ナイン(13日、メットライフドーム)=共同

【楽天7―4西武】楽天が3連勝。1―1の三回に辰己のソロや浅村の適時打などで3点を勝ち越し、五回に茂木の適時打 …続き (13日 22:14)

チケット購入後でも限定グッズなどを後から購入できる機能をつけた

 プロ野球の北海道日本ハムファイターズは、チケット販売サイト「Fチケ」にチケット購入後でもグッズを購入できる機能を加えた。チケット購入時にしか買えなかった限定グッズや、チケットとセットで購入すると割り …続き (13日 17:41)

ハイライト・スポーツ

[PR]