その他スポーツ

中止のウィンブルドン、選手に「賞金」 保険で資金捻出

2020/7/11 1:07
保存
共有
印刷
その他

テニスの四大大会、ウィンブルドン選手権を主催するオールイングランド・クラブは10日、新型コロナウイルスの感染拡大で75年ぶりの中止となった今年の大会の本戦や予選に出場が見込まれた620選手に対し、総額1千万ポンド(約13億5千万円)の「賞金」を支払うと発表した。保険が適用され、資金を捻出できたという。

世界ランキングをもとにシングルスの本戦から出場するはずだった256選手は各2万5千ポンド、予選からの出場が想定された224選手は各1万2500ポンドが支給されるという。

また、シングルスのシードについてウィンブルドンは芝の大会の実績も考慮して主催者が独自に決めてきたが、来年から男子は世界ランクのみを基準に決めることを明らかにした。女子に変更はない。〔共同〕

保存
共有
印刷
その他

テニスのコラム

電子版トップスポーツトップ

その他スポーツ 一覧

セブンティシクサーズ戦で、ドリブルで攻め込むウィザーズの八村=8(オーランド近郊)=NBAE提供・ゲッティ共同

 【ロサンゼルス=共同】米プロバスケットボールNBAは5日、集中開催地のフロリダ州オーランド近郊で行われ、ウィザーズの八村塁はセブンティシクサーズ(76ers)戦に先発して38分33秒出場し、8得点、 …続き (9:37)

 日本カーリング協会は5日、強化指定チームを対象とした合同合宿を北海道稚内市で開始したと発表した。昨季の日本選手権を制した女子のロコ・ソラーレなど国内トップが参加。試合形式が中心で、9日まで行われる。 …続き (5日 15:48)

サニブラウン・ハキーム=共同

 【ニューヨーク=共同】陸上男子短距離のサニブラウン・ハキームが4日、来夏の東京五輪に向け「もちろん金メダルを目指す。金メダルを日本にもたらしたい」と宣言した。国際オリンピック委員会(IOC)のインタ …続き (5日 10:20)

ハイライト・スポーツ

[PR]