その他スポーツ

アジア大会マラソン代表に井上ら 日本陸連が発表

2018/3/16 21:29
保存
共有
印刷
その他

アジア大会のマラソン男子代表となり、記者会見後にポーズをとる井上大仁(16日、東京都内)=共同

アジア大会のマラソン男子代表となり、記者会見後にポーズをとる井上大仁(16日、東京都内)=共同

日本陸連は16日、今夏のジャカルタ・アジア大会のマラソン代表として、2月の東京マラソンの男子で2時間6分54秒をマークした25歳の井上大仁(MHPS)ら男女各2人を発表した。同日、東京都内で開いた理事会で選出した。

男子のもう1人は28歳の園田隼(黒崎播磨)。女子は32歳の野上恵子(十八銀行)、28歳の田中華絵(資生堂)が選ばれた。いずれもアジア大会初出場となる。

昨年の世界選手権に続いて代表入りした井上は記者会見に出席し「厳しい環境下でどれだけ自分の走りができるか。暑さの中で勝つ。金メダルを狙っていきたい」と抱負を述べた。

また、2020年東京五輪と同じ状況で大会に臨むため、補欠を1人から2人に増やすことを理事会で承認。男子は上門大祐(大塚製薬)と大塚祥平(九電工)、女子は小原怜(天満屋)と加藤岬(九電工)が指名された。

東京で2時間6分11秒の日本新記録を樹立した男子の設楽悠太(ホンダ)や大阪国際女子マラソンを制した松田瑞生(ダイハツ)は本人の意向で選出されなかった。〔共同〕

保存
共有
印刷
その他

電子版トップスポーツトップ

その他スポーツ 一覧

レバンガの公式スーツ(折茂武彦社長)

 札幌丸井三越(札幌市)は11月に丸井今井札幌本店で、銀座山形屋(東京・中央)が手掛けるプロバスケットボール・レバンガ北海道(札幌市)の公式スーツを販売する。4日に予約受け付けを開始する。採寸も可能で …続き (18:00)

2021年5月の開催を予定していた「ワールドマスターズゲームズ」


 関西を中心に2021年5月の開催を予定していた生涯スポーツの世界大会「ワールドマスターズゲームズ(WMG)2021関西」の組織委員会は28日、大阪市内で理事会を開き、開催時期を1年程度延期することを …続き (13:19更新)

 【ジュネーブ=共同】世界陸連の独立監視部門「インテグリティー・ユニット(AIU)」は27日、男子100メートルで昨年の世界選手権を制したクリスチャン・コールマン(米国)の抜き打ちドーピング検査を巡り …続き (10:29)

ハイライト・スポーツ

[PR]