その他スポーツ

アジア大会マラソン代表に井上ら 日本陸連が発表

2018/3/16 21:29
保存
共有
印刷
その他

アジア大会のマラソン男子代表となり、記者会見後にポーズをとる井上大仁(16日、東京都内)=共同

アジア大会のマラソン男子代表となり、記者会見後にポーズをとる井上大仁(16日、東京都内)=共同

日本陸連は16日、今夏のジャカルタ・アジア大会のマラソン代表として、2月の東京マラソンの男子で2時間6分54秒をマークした25歳の井上大仁(MHPS)ら男女各2人を発表した。同日、東京都内で開いた理事会で選出した。

男子のもう1人は28歳の園田隼(黒崎播磨)。女子は32歳の野上恵子(十八銀行)、28歳の田中華絵(資生堂)が選ばれた。いずれもアジア大会初出場となる。

昨年の世界選手権に続いて代表入りした井上は記者会見に出席し「厳しい環境下でどれだけ自分の走りができるか。暑さの中で勝つ。金メダルを狙っていきたい」と抱負を述べた。

また、2020年東京五輪と同じ状況で大会に臨むため、補欠を1人から2人に増やすことを理事会で承認。男子は上門大祐(大塚製薬)と大塚祥平(九電工)、女子は小原怜(天満屋)と加藤岬(九電工)が指名された。

東京で2時間6分11秒の日本新記録を樹立した男子の設楽悠太(ホンダ)や大阪国際女子マラソンを制した松田瑞生(ダイハツ)は本人の意向で選出されなかった。〔共同〕

保存
共有
印刷
その他

電子版トップスポーツトップ

その他スポーツ 一覧

 陸上男子100メートルの日本記録保持者で米国に拠点を置いているサニブラウン・ハキームが15日、自身のツイッターで「プロ選手になることを決意しました」と表明した。
 サニブラウンは「プロの陸上選手になる …続き (14:59)

 卓球のオーストリア・オープンは14日、オーストリアのリンツで行われ、男子シングルス1回戦で張本智和(木下グループ)が4―1で、丹羽孝希(スヴェンソン)が4―2でそれぞれドイツ選手を下した。水谷隼(木 …続き (12:29)

 【ロンドン=共同】男子テニスのツアーを統括するATPは14日、ラファエル・ナダル(スペイン)が今季の年間世界ランキング1位となることが確定したと発表した。ナダルの年間1位は2年ぶり5度目で、33歳は …続き (11:02)

ハイライト・スポーツ

[PR]