オリパラセレクト

フォローする

重量挙げアジア選手権も延期 コロナ対策、代替日は未定

2020/3/6 21:36
保存
共有
印刷
その他

国際重量挙げ連盟(IWF)は6日、新型コロナウイルスの感染拡大を受け、4月にタシケントで開催予定だったアジア選手権を延期すると発表した。代替開催日は決まっていない。

東京五輪出場権争いのランキングに反映される最後の大きな大会として、三宅宏実(いちご)らが出場予定だった。日本協会の小宮山哲雄専務理事は「こればかりは仕方ない。特例でオセアニア選手権などの同時期にある別の大陸選手権に出場できないかをIWFに確認する」と語った。〔共同〕

オリパラセレクトをMyニュースでまとめ読み
フォローする

保存
共有
印刷
その他

電子版トップスポーツトップ

オリパラセレクト 一覧

フォローする

 日本トライアスロン連合は7日、ことしの日本選手権を予定通り11月8日に東京五輪会場のお台場海浜公園周辺で開催すると発表した。同日にオンラインで開いた臨時理事会で決定した。
 新型コロナウイルス感染防止 …続き (8/7)

 東京五輪・パラリンピック組織委員会は7日、30代の女性職員1人が新型コロナウイルスの検査で陽性になったと発表した。職員の感染が判明したのは2例目。組織委によると、ほかの職員を含めて数人の濃厚接触者が …続き (8/7)

オンライン取材に応じる東京五輪女子マラソン代表の鈴木亜由子(7日)=共同共同

 東京五輪女子マラソン代表の鈴木亜由子(日本郵政グループ)は本番の1年前となる7日、オンラインで取材に応じ「万全の状態で、最後まで諦めずメダルを目指して走りたい」と抱負を述べた。
 1月に右太もも裏を痛 …続き (8/7)

ハイライト・スポーツ

[PR]