オリパラセレクト

フォローする

ボクシング並木「東京で金とる」 五輪予選から帰国

2020/3/13 20:49
保存
共有
印刷
その他

ボクシングの東京五輪アジア・オセアニア予選を終えた日本代表が13日、アンマンから成田空港に帰国した。女子はフライ級の並木月海(自衛隊)、フェザー級の入江聖奈(日体大)が日本女子初となる五輪出場権獲得。並木は「すごくうれしい。東京でしっかり金メダルをとって、女子アマチュアボクシングを少しでも有名にできたら」と語った。

ボクシングの東京五輪アジア・オセアニア予選から帰国し、記者会見でポーズを取る(左から)岡沢セオン、並木月海、入江聖奈(13日、成田空港)=共同

ボクシングの東京五輪アジア・オセアニア予選から帰国し、記者会見でポーズを取る(左から)岡沢セオン、並木月海、入江聖奈(13日、成田空港)=共同

入江は五輪を決めた準々決勝を振り返り「世界選手権で負けた相手だったのでリベンジできた。今までで一番うれしかった」と満面の笑みで話した。

日本男子の五輪出場決定第1号となった男子ウエルター級の岡沢セオン(鹿児島県体協)は「いい報告ができることの安堵感がすごく大きい」と表情を緩めた。新型コロナウイルス感染拡大による五輪の延期の可能性については「自分たちがどうにかして影響を与えることは難しい。延期になろうと予定通りだろうと、いい準備をしたい」と語った。〔共同〕

オリパラセレクトをMyニュースでまとめ読み
フォローする

保存
共有
印刷
その他

電子版トップスポーツトップ

オリパラセレクト 一覧

フォローする

 日本自転車競技連盟は3日の理事会で、マウンテンバイク(MTB)の東京五輪代表に男子の山本幸平(DREAM SEEKER RACING TEAM)、女子の今井美穂(CO2bicycle)を選出した。山 …続き (6/3)

 バレーボール男子日本代表主将で欧州挑戦からVリーグ1部のサントリーに復帰した柳田将洋が2日、インスタグラムのライブ配信で抱負を語った。東京五輪の1年延期を踏まえ「このシーズンは非常に重要なシーズンに …続き (6/2)

 役職員が新型コロナウイルスに集団感染した全日本柔道連盟(全柔連)の中里壮也専務理事は事務局の業務再開となった1日、来夏の東京五輪代表による強化合宿が早ければ6月中に実施される可能性を示唆した。
 中里 …続き (6/1)

ハイライト・スポーツ

[PR]