ニュース

フォローする

ラグビー日本代表、南アに完敗 W杯壮行試合

ラグビーW杯
2019/9/6 21:47
保存
共有
印刷
その他

ラグビーの日本代表は6日、ワールドカップ(W杯)日本大会の壮行試合として埼玉・熊谷ラグビー場で南アフリカと対戦し、7-41で完敗した。両者の顔合わせは、2015年W杯イングランド大会の1次リーグ初戦で日本が34-32で勝利して以来2度目で対戦成績は1勝1敗となった。

南アフリカに破れ肩を落とす日本のリーチ=手前左端(6日、熊谷ラグビー場)=共同

南アフリカに破れ肩を落とす日本のリーチ=手前左端(6日、熊谷ラグビー場)=共同

日本は前半、キック処理のまずさなどから流れをつかめず、0-22で折り返した。後半はWTB松島(サントリー)が1トライを返したものの、計6トライを奪われた。世界ランキングは日本が10位、南アが5位。

W杯日本大会は20日に開幕し、1次リーグA組の日本は開幕戦(味スタ)でロシアと戦う。〔共同〕

ニュースをMyニュースでまとめ読み
フォローする

保存
共有
印刷
その他

ラグビーのコラム

電子版トップスポーツトップ

ニュース 一覧

フォローする

 ラグビーのワールドカップ(W杯)日本大会で準々決勝敗退に終わったオーストラリア代表のチェイカ監督が退任することになった。AP通信が20日、報じた。
 チェイカ氏は2014年に就任し、15年の前回大会で …続き (10/20)

前半、トライを決め喜ぶニュージーランドのA・スミス(中央)

 舞台を決勝トーナメントに移しても、漆黒のジャージーの強さは揺るがなかった。「(22―0とリードした)前半で試合の流れが決まった」とニュージーランド(NZ)のリード主将。奇をてらったような策とは無縁。 …続き (10/19)

スコットランドに勝利し、4戦全勝で決勝トーナメントに進んだ日本代表。20日に4強入りをかけ南アフリカと対戦する(13日)=共同共同

 ラグビーのワールドカップ(W杯)日本大会で初の8強入りを果たした日本が19日、世界ランキング7位から過去最高を更新する6位に浮上した。日本はこの日試合がなかったが、6位だったオーストラリアが準々決勝 …続き (10/19)

ハイライト・スポーツ

[PR]