オリパラセレクト

フォローする

柔道の国際大会、10月から再開 12月のGS東京は予定通り開催

2020/8/28 20:22
保存
共有
印刷
その他

国際柔道連盟(IJF)は28日、新型コロナウイルスの影響で3月から中断していた国際大会を、10月下旬のグランドスラム(GS)ブダペスト大会から再開すると発表した。9月からの予定だったが、方針を転換した。男子66キロ級で丸山城志郎(ミキハウス)と阿部一二三(パーク24)が争う東京五輪の日本代表最終選考会を兼ねたGS東京大会は予定通り12月に行われる。全日本柔道連盟はGS東京大会からの参加を目指している。

年内の主要大会は2つのみで、来年初めに世界ランキング上位選手によるマスターズ大会をドーハで開催する。いずれも五輪出場権の基準となる世界ランクのポイント対象大会となる。他に大陸ごとの大会も年内に計画しているという。

IJFのビゼール会長は「世界各地で状況が異なることは承知しているが、準備ができている地域はある。参加者全員の安全確保のために支援する」とコメントした。〔共同〕

オリパラセレクトをMyニュースでまとめ読み
フォローする

保存
共有
印刷
その他

電子版トップスポーツトップ

オリパラセレクト 一覧

フォローする

 【ジュネーブ=共同】国際オリンピック委員会(IOC)は25日、重量挙げのベトナム代表がドーピング問題で来夏の東京五輪から除外される可能性があると明らかにした。「IOC理事会は同国選手による多数の違反 …続き (11/26)

オンラインで取材に応じる熊谷(24日)=共同共同

 サッカー女子日本代表「なでしこジャパン」は24日、福島県のJヴィレッジで候補選手による強化合宿を行い、守備戦術などを確認した。東京五輪を目指す選手らを対象に、帰国後の待機措置が緩和される特例が適用さ …続き (11/24)

 国際体操連盟(FIG)が23日にオンラインで開いた理事会で、体操の東京五輪予選でテスト大会を兼ねる個人総合ワールドカップ(W杯)シリーズ東京大会が来年5月4日に開催されることが報告された。新型コロナ …続き (11/24)

ハイライト・スポーツ

[PR]