オリパラセレクト

フォローする

NTC体操練習場を利用中止 内村航平のコロナ感染で

Tokyoオリパラ
2020/10/30 20:16
保存
共有
印刷
その他

体操男子の内村航平選手(リンガーハット)の新型コロナウイルス感染が発表されたことを受け、日本スポーツ振興センター(JSC)は30日、同選手が合宿していた東京都北区の味の素ナショナルトレーニングセンター(NTC)の体操練習場を保健所の許可が得られるまで利用中止にすると発表した。

内村選手は国際体操連盟(FIG)が11月8日に東京で開催する国際大会の日本代表に選ばれており、NTCで他の男女計7選手やスタッフと練習していた。内村選手を含め全員が30日にPCR検査を受け、NTCの宿泊施設の個室で待機中。結果を踏まえて今後の活動を決める。日本体操協会によると21日に合宿が始まってから、内村選手は外食はしておらず、感染経路の特定も進める。

NTCの他競技の練習施設については日常的に感染防止策を講じていたとして利用を継続する。

五輪・パラリンピック選手の強化拠点となるNTCは4月に新型コロナによる政府の緊急事態宣言を受けて施設を事実上閉鎖。段階的に解除し、現在は各競技で合宿などを実施している。〔共同〕

オリパラセレクトをMyニュースでまとめ読み
フォローする

保存
共有
印刷
その他

五輪関連コラム

パラリンピック関連コラム

電子版トップスポーツトップ

オリパラセレクト 一覧

フォローする
オンラインで取材に応じる熊谷(24日)=共同共同

 サッカー女子日本代表「なでしこジャパン」は24日、福島県のJヴィレッジで候補選手による強化合宿を行い、守備戦術などを確認した。東京五輪を目指す選手らを対象に、帰国後の待機措置が緩和される特例が適用さ …続き (11/24)

 国際体操連盟(FIG)が23日にオンラインで開いた理事会で、体操の東京五輪予選でテスト大会を兼ねる個人総合ワールドカップ(W杯)シリーズ東京大会が来年5月4日に開催されることが報告された。新型コロナ …続き (11/24)

 サッカー女子日本代表候補の合宿が始まり、オンラインで取材に応じる高倉監督=23日共同

 サッカー女子日本代表「なでしこジャパン」の候補選手の合宿が23日、福島県のJヴィレッジで始まり、高倉監督は「守備の安定はチームの攻撃を強化する上でも非常に大事な要素。新しい選手も多いので、(守備の) …続き (11/23)

ハイライト・スポーツ

[PR]