プロ野球

ヤクルト奥川「早く満員の神宮で投げたい」 非公開で基礎トレ

2020/4/4 10:29
保存
共有
印刷
その他

ヤクルトのドラフト1位ルーキー奥川恭伸投手(石川・星稜高)が3日、埼玉県戸田市の球団施設で、新型コロナウイルス感染拡大を防ぐために報道陣に非公開で練習した。キャッチボールや基礎トレーニングを行い、球団広報を通じ「一日でも早く当たり前の生活が戻ってくることを祈る。一日でも早くヤクルトファンで満員の神宮球場で投げられるように努力する」と語った。

ドラフト会議で3球団競合の末に入団し、注目の1年目に公式戦開幕が延期され、見通しが立たない状況となっている。「自分自身、正直、戸惑いがある」と吐露した。〔共同〕

保存
共有
印刷
その他

プロ野球のコラム

ドラフト会議

電子版トップスポーツトップ

プロ野球 一覧

 プロ野球12球団は27日、セ、パ両リーグ公式戦の開幕前に行う無観客の練習試合の日程を発表した。新型コロナウイルス感染防止のため、名古屋以東の8球団と関西以西の4球団の2グループに分かれて開催地を集中 …続き (15:10)

 ヤクルトの石川雅規投手が26日、40歳で今季の開幕投手に改めて指名された。3年ぶり9度目で、40歳代の開幕投手はプロ野球史上5人目となる。高津臣吾監督がオンライン取材で「開幕投手に変更はない。ベテラ …続き (5:01)

 西武の中村剛也内野手が26日、オンライン取材に応じ、120試合に削減されて開幕するシーズンへ「本塁打はいっぱい打ちたいし、打点はいっぱい稼ぎたい。試合数どうこうより、すごく打ちたい」と意欲を語った。 …続き (26日 20:05)

ハイライト・スポーツ

[PR]