サッカー

アギーレ監督続投に「そうです」 サッカー協会会長

2015/1/23付
保存
共有
印刷
その他

【シドニー=共同】日本サッカー協会の大仁邦弥会長は23日、シドニーで行われたアジアカップ準々決勝で日本がアラブ首長国連邦にPK戦で敗れた後、ハビエル・アギーレ監督は続投か、との問いに「そうです」と答えた。1996年以来の早期敗退となったが、「十分やってくれている」と話した。

監督が関与したとされるスペイン1部リーグ時代の八百長疑惑については「確認されたら説明する」と述べ、協会として告発受理を確認した後に対応する方針をあらためて示した。

保存
共有
印刷
その他

電子版トップスポーツトップ

サッカー 一覧

 サッカーの海外各リーグは9日、各地で行われ、ベルギー1部でシントトロイデンの鈴木優磨はヘントとの開幕戦に先発し、前半2分に先制点を挙げた。後半30分に交代した。新加入の中村敬斗も先発し、後半14分に …続き (15:11)

 J1横浜FCの元日本代表FWで53歳の三浦知良が、YBCルヴァン・カップの札幌戦(12日・札幌ドーム)で遠征メンバー入りすることが濃厚となった。10日にオンライン取材に応じた下平監督が「カズさんは変 …続き (14:49)

 サッカー女子のフランス・カップ決勝は9日、フランスのオセールで行われ、熊谷紗希の所属するリヨンが0―0からのPK戦を4―3で制し、パリ・サンジェルマンを下して優勝した。熊谷は守備的MFとしてフル出場 …続き (10:29)

ハイライト・スポーツ

[PR]