サッカー

アギーレ監督続投に「そうです」 サッカー協会会長

2015/1/23付
共有
保存
印刷
その他

 【シドニー=共同】日本サッカー協会の大仁邦弥会長は23日、シドニーで行われたアジアカップ準々決勝で日本がアラブ首長国連邦にPK戦で敗れた後、ハビエル・アギーレ監督は続投か、との問いに「そうです」と答えた。1996年以来の早期敗退となったが、「十分やってくれている」と話した。

 監督が関与したとされるスペイン1部リーグ時代の八百長疑惑については「確認されたら説明する」と述べ、協会として告発受理を確認した後に対応する方針をあらためて示した。

共有
保存
印刷
その他

電子版トップスポーツトップ

サッカー 一覧

 サッカーのU―17(17歳以下)ワールドカップ(W杯)インド大会第12日は18日、ムンバイなどで決勝トーナメント1回戦が行われ、ブラジルがホンジュラスに3―0で快勝し、ガーナはニジェールに2―0で勝 …続き (1:39)

槙野(左)はフッキにしっかり張り付いて勝利に貢献した=共同

 ボールを上海上港に持たれる時間は長かった。浦和がひたすら忍耐を強いられる流れは、後半追加タイムになっても変わっていない。いつFWフッキの左足が火を噴くか。いつ追い付かれるか。一つの緩みで転落が待つ緊 …続き (18日 23:30)

前半、浦和のラファエルシルバ(中)が先制のヘディングシュートを決める(18日、埼玉スタジアム)=三村幸作撮影

 サッカーのアジア・チャンピオンズリーグ(ACL)は18日、埼玉スタジアムでホームアンドアウェー方式の準決勝第2戦が行われ、J1の浦和は上海上港(中国)に1―0で競り勝ち、2戦合計2―1で優勝した20 …続き (18日 21:42)

ハイライト・スポーツ

[PR]