サッカー

G大阪・食野がマンCに完全移籍 21歳FW

2019/8/10 0:04
保存
共有
印刷
その他

J1のG大阪は9日、FW食野亮太郎(21)がイングランド・プレミアリーグの昨季王者、マンチェスター・シティーに完全移籍することが決まったと発表した。G大阪によると、食野亮は既に渡英している。

関係者によると、食野亮は英国の就労ビザの関係で英国以外の他クラブに期限付き移籍する予定。

食野亮はG大阪の下部組織で日本代表MF堂安律(フローニンゲン=オランダ)と同期で、ドリブル突破やスピードを持ち味に頭角を現した。プロ3シーズン目の今季はG大阪U-23(23歳以下)で戦うJ3での活躍が認められてトップチーム入りし、J1ではリーグ12試合に出場し、3得点していた。〔共同〕

保存
共有
印刷
その他

サッカーのコラム

電子版トップスポーツトップ

サッカー 一覧

広州恒大戦の前半、先制ゴールを許す鹿島・GK権純泰(中央)=共同

 「責任を感じる」。連覇の望みを断たれた鹿島の大岩監督の顔に悔恨の色がある。広州恒大が軸足を後ろに移した後半はボールを支配した。「評価できる試合内容だった」という後半の攻勢を、もっと早くに仕掛けていれ …続き (23:22)

神戸―川崎 後半、シュートを放つ神戸・田中=右(18日、神戸ユニバー)=共同

 サッカーの天皇杯全日本選手権(日本サッカー協会、Jリーグ主催、共同通信社、NHK共催)第6日は18日、神戸ユニバー記念競技場などで4回戦6試合が行われ、神戸が川崎とのJ1勢対決を3―2で制し、準々決 …続き (22:31)

鹿島―広州恒大 後半、同点に追い付き、セルジーニョ(18)とタッチを交わす鹿島・レオシルバ(18日、カシマ)=共同

 サッカーのアジア・チャンピオンズリーグ(ACL)は18日、カシマスタジアムで準々決勝第2戦が行われ、大会2連覇を狙った鹿島が敗退した。広州恒大(中国)と1―1で引き分けて2戦合計1―1となり、アウェ …続き (21:33)

ハイライト・スポーツ

[PR]